スポンサーリンク

エゾシカの赤ちゃん誕生



TOP


円山動物園のエゾシカに、昨日、またまた赤ちゃんが生まれました。


←


現在は、生まれてすぐなので、こちらから見えない、矢印のあの裏側に、
母「道(ミチ)」と赤ちゃん(メス)が、一緒にいます。
いるの


さすがエゾシカ、人知れずいつの間にか、どんどん増えていきます。(笑)
まさか5日前のこの時、お腹に赤ちゃんがいたとは全く気づきませんでした。
比較


同じ年のサキと比べると、なるほどちょっと大きい?
(サキのお腹にも、もしかしたら、いるかもしれませんね(^▽^;))
2日前


妊娠期間は約220日なので、4月3日に円山にやって来た時には、すでにお腹にいたんですね。
あまり大きくせり出していないことに、驚きました。
フェンス


こちら、7月12日に、メイお母さんから生まれたメグム(オス)。
25日から、広い放飼場にデビューし、最初の頃は、人間にビクついていましたが、
今ではすっかり、フェンス越しに葉っぱをもらって食べています。
餌台前


大人サイズの高さの餌台ばかりでしたが・・・
餌台


バンビサイズの餌台も、早速作ってもらったようです。
10月頃には、かわいい子鹿2頭で走る姿を、見られるかもしれませんね。

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました