スポンサーリンク

栄子のお誕生日会



栄子

今日は、栄子の39歳の誕生日。
なんと、サプライズ企画で、お誕生日会が行われました。
バックヤードで開催されるため、人数制限があり、
限定20人という枠に、幸運にも参加出来ました。


果物

14時20分に、海獣舎前のレストハウスに集合。
その後、世界の熊館のバックヤードに案内され、まずは調理場に入りました。(↑写真)
栄子は果物が大好物ということで、プレゼントもたくさん届けられていました。(机の上)

メニュー

誕生日会のメニューは、スイカ、メロン、梨、柿、キウイ、パイナップル、イチゴ。
飼育員さんが、このコンテナを持って、栄子の部屋まで行きます。

食べる

到着し、まず最初に驚いたのが、檻の扉が開いていたこと。
栄子のすぐ脇に、普通に飼育員さんがいたこと。
上半身は動ける状態なのに、穏やかに一緒に居られるんですね。
(機嫌が悪いと、向かって来るそうですが・・・)
今日は、乾草も新しいものに交換してもらい、ふかふか。
目の前にもらった果物を、それはそれはおいしそうに食べていました。
スイカは皮も一緒に、カプカプッ、ジュルジュル・・・
まさしく、大好物のよう。
栄子は、年齢の割に歯もしっかりあり、毛艶もいいそうです。

苺

扉のところから、栄子に向かって、果物も投げさせてもらいました。
最後は、みんなで「ハッピーバースデー」を歌ってお祝いしたのですが、
その際、栄子も合わせて、低い声で「ウゥー、ウゥー」と発していました。
まるで、一緒に歌っているようなのですが、
飼育員さんに伺えば、あまりご機嫌がよろしくない状態だそうです。(^▽^;)

看板

今日から看板も「39歳」にリニューアル。
まだまだ元気で長生きしてね。
栄子は、数年前までは、現在のヒマラヤグマのところで飼育されていましたが、
堀に落下したことがきっかけで、現在の場所に移動。
1981年(8歳)~1996年(23歳)の間に、15回、計32頭の出産経験がある、ビッグママです。

コメント

  1. リョウ より:

    栄子さん、お誕生日おめでとう!
    元気そうな姿に安心しました。
    みんなに可愛がられて長生きしてくださいね。
    MAYUさん、貴重な動画を有難うございます!
    おかげで私も誕生日会に参加した気持ちになれました。

  2. オカン より:

    栄子さん、初めまして!そして、お誕生日おめでとうございます!
    次回(今週末予定)円山に伺ったさいには、放飼場前から私も ♪Happ Birthday♪ を歌いますね。
    長生きしてくださいョ!! 
    リョウさんと同じですが、MAYUさん、ありがとうございます!

  3. みほっち より:

    元気ですね~(#^.^#)
    大切に飼育されてますね。
    良いことです。
    円山、行ってないです。
    ルークもお兄ちゃんになってますね。

  4. オカン より:

    栄子さん、遅くなりましたが 今日(2/3金曜日) やっとこさ(やっと^^) 円山の栄子さんの 部屋の前で(放飼場) ♪ Happy Birthday ♪ を 小さい声でしたが^^; 歌えました。
    栄子さんには、会えませんでしたが…実際に会える日を希望を持っていますので、長生きしてくださいネ!

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました