スポンサーリンク

弟路郎17歳



弟路郎

今日は、ボルネオオランウータンの弟路郎の、17歳の誕生日。
おめでとう。
弟路郎は、釧路市動物園生まれ。
先日1月15日には、妹が誕生したそうで、おめでたいニュースでした。


ブロック

弟路郎の部屋を見ると、誕生日プレゼントにもらったという、
大きなブロックが置かれていました。

ブロック2

ブロックを見ると、他の色のブロックはきれいですが、
青いブロックは、噛まれた跡があります。

青

この青いブロックも、よく遊んだ跡があり、
これだけ、隣の部屋の棚の上にありました。
そして、今、口にしているのも、青。
弟路郎は、青いブロックを好んで遊んでいるのかなあ?と
しばらく見ていたら、足で赤いブロックを手繰り寄せて、少しかじりました。
ああ、赤も齧るのね。
でも、すぐにやめて、また青いブロックで、じっくり遊び始めました。

壁

白菜を少し食べ、少し休んだら、
また青いブロックを抱えて、こちらに背を向け、どうやら寝てしまったよう?
青色が気に入ったのか、たまたまの行動なのか。
オランウーランは、とても賢いので、見ているこちらの方が、わくわくします。
今日の弟路郎の様子です。
ブロックを重ねて遊びだしたら、凄いなあ。

タンゴ

こちら、釧路市動物園にいる、弟路郎の父、タンゴ33歳。(1980年8月4日生)

ロリー

こちらは、弟路郎の母、ロリー34歳。(1979年6月21日生)

人間だと

こちらは、釧路市動物園に掲示されていた、換算表です。
参考までに。
34歳のロリーは出産しましたが、
77.8歳の人間のおばあちゃんは、まず出産しませんね。

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました