スポンサーリンク

ライオン日記 353



リッキー

冷たい空気を吸い込むと、
鼻の奥から、スーッとひんやりする感じ。
ライオンたちも、私達と同じように感じているだろうか。
屋内の清掃時間の間、屋外に出ていたリッキー。


叩く

屋内の裏マスと屋外をつなぐ扉が開放されているので、
自由に出入り出来ます。
ティモンは、裏マスで行ったり来たり。
リッキーは、屋外に出たり、中に入ったり。
開放中の扉を、ドンドン太鼓のように叩くリッキー。
今までは、中に早く入りたいから、要求の太鼓だと思っていましたが、
中に入っていても、叩くんですね。
早く閉めろーですか?
いや、なんだかこれも、咆哮と同じく、誇示行動のように思えてきました。
コンクリートの一部は、ライオンたちのために、除雪されています。
(2014年1月24日(金)撮影)

サル

屋内の仕切りは完成。
その後、マスの中にも目隠しが施され屋内の改修は、完成かな。
この後、屋外のマスも、少し改修されるそうです。

猛獣側

猛獣ゾーンから見た仕切り。
向こうには、小さい猛獣ポッキーがいますけどね。

ホッケ

ブチハイエナだけでなく、ライオンたちにも魚(ホッケ)が出されることがあります。
まだ、おいしそうに食べている様子は、見た事がありませんが、
なくなっているところを見ると、食べているようです。
ティモンが魚を口にした時の様子です。
腹の部分を少し食べたら、やめてしまいました。
でも翌朝までには、なくなっていたそうです。
ライオンは、一度に完食しないことがほとんどなので、観察にも時間がかかります。
(2013年11月26日(火)撮影)
 嬉しいです!
 よろしくお願いします。

コメント

  1. min より:

    なかなか円山に行けず、リッキー&ティモンの
    ことがとても気になっていました。
    本当にいつもありがとうございます
    いつからホッケを与えるようになったんでしょう
    ビックリです!

  2. MAYU より:

    minさん
    いつからかは、わからないですが、
    昨年はよく見かけました。
    もちろん主食は、鶏肉、馬肉、鹿肉等です。
    骨、部位の違う肉、魚(ホッケ)、草などを、
    日替わりでプラスされているようです。
    最近では、犬用ガムもありました。
    また、かじっている様子が撮れましたら、アップしますね。

  3. min より:

    そうだったんですね
    詳しく教えて下さってありがとうございました
    m(_ _)m m(_ _)m
    これからもステキな記事、楽しみにしています♪(^_^)

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました