スポンサーリンク

リアンとユキチ


リアン


7月の訪問は、午前中だけだったので、高い場所でほとんど動かないリアンの姿しか、見られませんでした。
9月は、お昼に到着したので、午後だけ。
ユキチ(オス)の方は、比較的、活動しているようですが、
リアン(写真)は15時過ぎになってから、ようやく全身が見られました。


シャープリアン


角度を変えて見ると、円山時代よりも、シャープな印象ですね。


丸目


高い場所に駆け上がり、まん丸目のリアン。


ユキチ


ユキチ(オス9歳)は、いつも落ち着いてます。



リアンとユキチは、隣同士の獣舎で暮らしています。
境目の壁の中央に扉があり、現在は、柵が下りています。
柵越しに、反応し合っていました。

リアンは、2011年5月1日生まれなので、今年7歳。
(2018年9月8日(土)訪問記)


東山動植物園HP

コメント

  1. もみじまんじう より:

    毎日、ブログを楽しみに見させていただいています。地震被害で大変な中も変わらずありがとうございます。くれぐれもお身体にお気をつけください。
    昨日は、浜松動物園でリーベに再会しました。少し落ち着きがありませんでしたが、美しさは相変わらずでした。
    今日は、名古屋へ移動して、東山動物園のサスカッチとリアンに会いに行きます。朝、ホテルでテレビを観ていると、所さんの目がテンにデナリが・・・クレジットで北の暮らしさんの写真だとわかりました。
    年明けには、デナリに会いに行く予定です!
    まだまだ余震が続いているようですが、通常の生活が取り戻せるよう、お祈りしています。長くなってすみません。

  2. MAYU より:

    もみじまんじうさん
    所さんにコメントをいただけて、至極光栄でございました。
    年明け訪問の際には、生で観られるといいですね。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました