スポンサーリンク

円山一周年



飛馬

グラントシマウマの飛馬(ヒュウマ)が、釧路市動物園から来園したのは、昨年の10月7日。
ちょうど一年が経ち、体もひとまわり大きくなりました。
来園当初は、目の上に擦り傷が出来てしまったりで、落ち着かない日々でしたが、
今は、その傷も癒えたかな。(かなり盛り上がっていますが・・(^▽^;))


横になる

写真は、暖かだった9月28日のものですが、
飛馬が、地面に寝そべって、くつろぐ姿がありました。
砂浴びする姿は、何度か見たことがありますが、
こんなに無防備に屋外で休む姿は初めて見ました。

寝る

一時は、同居もしてていたスモモとは、現在は、また別居生活に戻っています。
飛馬は、スモモに近づいて行くのですが、
それは、スモモにとっては嫌なようです。
シマウマは、群れで暮らすと思っていましたが、
個体によっても、やはりいろいろあるようですね・・・・
この先、2頭はどうなるのか?それとも、このままなのか?

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました