スポンサーリンク

今年初登場



ウメキチ

マレーグマたちにも、春到来。
冬期は、終日屋内展示でしたが、
ようやく、屋外に出られるようになりました。
今日の札幌の最高気温、15.7 ℃。
写真はウメキチ。


マレーグマ

昨日(20日)は、少しだけ屋外に出ていた、ウッチーとハッピィ。
今朝は、開園と同時に屋外に登場でした。
まだ、張り紙は貼られたまま。
(後ろ姿はハッピィ)

剥がす

午後は、交代でウメキチ登場。
ウメキチは、今日が初だそうです。

丸太

土の匂いを嗅いだり、丸太を触ったり・・
そのうち、出入口のステップの丸太を破壊し始めました。
ベリッ、ベリッ・・
やめられなくなりそう。
そんなところに、飼育員さんがやってきて、見つかったウメキチ。

見る

「壊したらダメでしょー。」
怒られるウメキチ。

見せて

ウメキチは、飼育員さんが手に持っているバケツが気になるようでした。
ちょうど収容時間になり、それ以上破壊されることはありませんでした。
がしかし、明日以降はわかりません。(^_^;)
今日の様子。
午前がウッチー&ハッピィ。午後はウメキチでした。
16時15分過ぎに収容となりました。
すぐ横で、アフリカゾーンの工事中につき、
重機の音が響いています。

コメント

  1. ごん より:

    ウメキチ君のアップ、ありがとうございます。
    ウメキチ達たいつから屋外展示になるかと思ってましので、
    アップしていただいて、嬉しいです。
    本当に雪がなくなりましたね。
    屋内で麻袋を掛けて寝ているウメキチも好きですが、屋外は
    また屋内と違った面白さがあるので、また屋外で見れるようになって、
    楽しみです。屋外では破壊王健在ですね。
    やっぱりウメキチ、面白いです。
    またのアップ楽しみにしています。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました