スポンサーリンク

さよならニューフルヤ



ニューフルヤ

円山動物園のサル山横の売店、ニューフルヤ。
1階は食堂・売店。
2階は、サル山が一望できる、軽食・喫茶。
ニューだけど、フルヤ。
ちょっとユニークな名前だなあと思っていました。
アフリカゾーン建設に伴い、解体されることに。


ラーメンカレー

アジアゾーンが出来る前は、西門から入園すると、
まず最初に目に入ったのがニューフルヤでした。

食堂

オープンテラスのところには、カプセルトイもたくさんありました。

解体

昔ながらの、お土産屋さんの雰囲気の店内でした。

雪

12月13日には、すっかり姿を消してしまいました。
写真右に見えるのが、サル山。
左手の辺りには、これからアフリカゾーンB棟が建設される予定。

地図

A棟には、カバ、エランド、シマウマ、ライオン、ブチハイエナ、ペリカン。
B棟には、キリン、ダチョウ、サーバルキャット、ハダカデバネズミ、ミーアキャット。
が入居予定。

巳年

動物園内で、あまり食事をすることがないのですが、
珍しくここでラーメンを食べた今年6月。

ラーメン

正油ラーメン 600円
オープンテラスでいただき、おいしかったです。
今思えば、2階の喫茶にも上がってみたかった・・・
とらーめん、巳年醬油ラーメンなど、干支に因んだメニューも頑張っていたニューフルヤ。

コメント

  1. ちかりん より:

    え?え?解体されちゃったんですか?
    先日そこでソフトクリーム食べておいしかったから
    今度はラーメンか丼もの食べようかなぁって
    思ってたのに結局一度もお食事したことなかったです・・・
    今後 新しい食堂できるのかなぁ

  2. sowy white より:

    ええ~っ!聞いてないよ!…な気分です。
    ここの、今となっては昔懐かしい感じのラーメン
    大好きだったのに…これから寒くなるから特に
    お世話になると思ってたのに…
    先月行った時に食べなかったのが悔やまれます。
    私も「いつか…」と思いながら、とうとう2階には
    上がりませんでした。

  3. Jasmin より:

    Mayuさま、お久しぶりです。
    いろいろと円山動物園の情報をお寄せくださり
    ありがとうございます。
    昔懐かしい「ニューフルヤ」も取り壊されたのですね。
    子供のころからおなじみの場所で、何度もラーメンをいだたいたり、
    主人や弟、義母と立ち寄ったりして懐かしい場所でした。
    このころ帰省してもなかなか円山動物園に行けないのですが、
    大きく変わりつつあるのですね。
    楽しみなような、寂しいような複雑な気持ちです。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました