スポンサーリンク

コシベニペリカン 三平



三平

逆光の中で佇む姿が美しくて、うっとり。
本当は、翼を広げた姿や、飛んでる姿を撮ってみたくて挑戦したものの、
細かい網越しでは難しく、諦めも早かった・・・(^_^;)
止まっている姿を撮るので精一杯だったなあ。


三平

写真の枚数は少なくても、ほぼ毎日のように会っていた三平。

訃報

3月28日(月)未明に、旅立ってしまったそうです。
円山動物園に、1989年に来園してから、27年も在籍していたんですね。
残念です。

3羽

モモイロペリカンたちとは、距離を保っている事が多かったですが、
時には近くにいる時も。

総合

アフリカゾーンの新施設で羽ばたく姿も見たかったです。
雪と共に去って行った三平、ありがとう。

アフリカ

入居予定のアフリカゾーン新居では、
すでに、個体名も付けられ、準備されていたのでした。

コメント

  1. TOYO より:

    三平亡くなってしまったのですね。残念です。
    新居で元気な三羽を見るのを楽しみにしていたのに…。
    三平、長い間ありがとう。

  2. mikiko より:

    ホッキョクグマ舎への道すがら、時に羽ばたく美しい姿を
    楽しませていただきました。
    とても残念ですね

  3. みみ より:

    気高くきれいなペリカンですね
    私が知っているペリカンと違っていてビックリしました
    長生きですね
    さみしいですね

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました