スポンサーリンク

雪中動物カルタ大会



カルタ大会

円山動物園では、毎年1~2月の毎週日曜日に、サンデーセミナーが開催されていますが、
その第1弾として、今日は「雪中動物カルタ大会」が開催されました。
今年初の企画だそうです。


カルタ

円山動物園の動物たちの写真が、A3サイズの、大きなカルタになって、
雪の中に置かれます。
(ちびっこの場合は、見えやすいように、立てられました)

にみ

「に」二足歩行も普通に出来るよ。レッサーパンダ!
「み」短いけれどシッポもあります。エゾヒグマ!
「ひ」100%ウールです。ヒツジ!
「ふ」プールで遊ぶの大好きです。ホッキョクグマ!
などなど・・見たり聞いたりしているだけでも、充分楽しいですが、
参加すれば、もっと楽しいはず。
最後は、いつも真面目な飼育員さんたちが、羽目を外して(笑)、
ガチンコ対決で盛り上げてくれました。
カルタが取れた人には、シート状の動物マグネットがもらえました。
これ、実は結構レアもの揃いなのです。
来年は、狙ってみようか・・・(笑)

コメント

  1. あっちっち より:

    うわ~~~面白そ~~~!
    これ、大人の部もあるんですか?
    参加した~~~い!
    もちろん、華麗かつ大胆なダイビングつきで!
    ・・でも、ゼーゼーハーハーいって、道半ばで行き倒れの
    可能性が大きいかも・・・。(^_^;)

  2. MAYU より:

    あっちっちさん
    ありましたよ。
    一度はダイブしてみたいですよね~(笑)

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました