スポンサーリンク

ホッケも食べます



親子

サン(左)に寄り添いながら、みんなで固まり、お昼寝タイム。
スラッシュ(仮)だけが、背中を向けてます。
(イヨカンは、少し離れたところで、毛繕い中)
レッサーパンダ同様、今日から通常展示になっていました。


スラッシュ

スラッシュ(仮)は、甘えているのか、
サンの毛をタオル代わりにしているのか、
くねくねと体を擦りつけています。

手

手と手を取り合う、スラッシュ(仮)とサン。
小さい手は、何かと器用に動きますね。

魚

赤ちゃんたちが、昼寝から目覚める頃、
イヨカンはプールに入り、あちこちから、煮干しを取ってきて、一箇所に集め始めました。
どうするのか、しばらく見ていると、
集めた煮干しを抱え、赤ちゃんたちがいる場所まで、運んでいきました。
赤ちゃんは、喜んで食べます。
野生下なら、サンが巣穴で赤ちゃんたちを守り、
イヨカンが、狩りをして巣穴に運ぶ・・・そんな感じでしょうか。
育児分担は、夫婦でしっかり出来ているようですね。

ホッケ

夕方、カワウソ舎に来てみると、ホッケをもらっていました。
2枚におろされたようなホッケでした。
こんな姿を見ると、みるみる大きくなりそうな気がします。
今日の昼寝風景と、ホッケをもらっていた時の様子。
イヨカンは、ホッケを渡すまいと、右往左往。
でも結局、分け与えるところをみると、教育のひとつかも?
  応援してね!

コメント

  1. じゅんちゃん より:

    コツメカワウソ一家、おもろカワイイ♥です。
    きちょうめんパパさんとマイペースおおらかママの子育てぶりが楽しいですね。
    ただ、陽光がさんさんとあたるでもない室内で、生魚三昧のお住まいは、いかにも生臭そう・・・・と、思ってしまうのは、私だけ?

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました