スポンサーリンク

今日の円山動物園

今日の円山動物園


水から


昨日は初めて、開園と同時に入園、朝の風景を楽しんできました。
正直に言います・・・
ピリカとお母さん、どちら?と確認してしまいました・・
つい4日前にも見たはずなのに。
キャンディいったい何を召し上がったのか?
プロテインか、はたまた不思議なキャンディーか!?(笑)
とにかく、ぐっと成長をしたようです。


身長


身長も確実に伸びていました。
ジャンプ


夕方とは違い、気温も上がってきた9時過ぎ。
ピリカは一心不乱にボールで遊んでいました。
やってる事はまだまだ子供です。
母


その傍ら、お母さんはまったりしています。
ピーターラビット


16~18日まで、シロクマ前の芝生の所は、オープンカフェが出来ています。
すすきののノルベサにこの度店舗を設けました、
ピーターラビット��錺謄�ーガーデン ベリー&ベジーというお店です。
黒カシスお米パン


ブラックカラントジュース(280円)、エルダーフラワーのジュースなど、ちょっと珍しいドリンクも飲めます。
このブラックカラントもとっても飲みやすく、爽やかでした。
お天気も最高だったし、オープンカフェで白クマを見ながら、なかなかいい気分でした。
10個限定のお米のパンも販売されていました。
ライオンたちジェスパアップ


ジェスパ君、今朝はご機嫌いかがでしょう?
朝日は気持いいですか~
シゲジロウ


昨日は初めて、シゲジロウ(子供キリン)が座っているのを見ました。
いつも3頭で、歩いている姿しか見た事ありませんが、ずーっと座っていました。
いつもと違う時間帯に来ると、やはり違った様子が見られ、なかなか楽しいものです。
さあ、そろそろ買い物に行かなくては・・さんまが33円だし・・
青いキャンディかわいい大きさではないかもしれないですが、
まだまだ愛くるしいピリカです。
何せまだ1歳未満ですから・・

いつもありがとうございます! 

コメント

  1. エリー より:

    こんな日差しの穏やかな日に、オープンカフェにいたら
    動物たちと一緒にお昼寝したくなっちゃいますね(‘-‘*)♪
    のんびり・・・ま~たり・・・!
    明日は雨になりそうだから、今日は私も早めにお買い物してこよ~と・・・(^^)v

  2. 木こり より:

    最後のピリカちゃん、すごい勢いで大きくなって(^^;
    ま、仕草が子供ということなので、やんちゃ坊主という
    ところでしょうか。
    まったりしているお母さんが良い雰囲気です。

  3. ぷらす より:

    ワァーピリカくん大きくなっちゃった。会えるのは1歳すぎかな・・・
    ↓の「全国うまいもの巡り」楽しみにしています
    千歳や羽田での売店巡りも楽しいですね
    息子のおみやげリクエストはなぜか羽田の甘栗ですよ。

  4. ake より:

    壁に身長計ありました?
    それともMAYUさんかいたんですか?
    来月には私の身長抜かれますね…。
    1歳弱に・・・やられたぁ!!!
    このジュースは何物?
    初めて聞く名前です。
    ジェスパもシゲジロウも休んでますね。
    朝はまだ眠たいのかなぁ(笑)
    サンマはgetできましたか?

  5. アリーテ姫 より:

    おぉ 不思議なキャンディー・・メルモちゃんですね!
    ピリカちゃん ピリカちゃん
    ピリカちゃんが持ってる♪
    赤いキャンディ 青いキャンディ~・・
    思わず歌ってしまいます。懐かしい~
    キリン座ってるの私も初めて見ました。
    お宝写真 ありがとうございます。

  6. わさび より:

    やはり時間帯によって
    動物さん達も、暮らしぶりが違うのですね。
    とっても興味深いですね。
    ピリカのボールを追う
    ラブリィなお尻が印象的ですね♪
    って、サンマが33円?
    何匹GETしたのか気になるところです。
    札幌在住の義母に
    【お腹を取って、カチンカチンに凍らせた
    サンマを送られたまへ】とメールを打とうかと
    思っちゃいました。

  7. あけぼの より:

    初めまして。
    いつも楽しく読んでいました。
    13日~17日まで北海道旅行を楽しんできました。
    そして念願の『今日のピリカ』体験してきました。
    いつもMAYUさんのブログで楽しんでいましたが、
    思ったよりピリカが大きくびっくりしました。
    本当に写真のように立ったり、ボールで遊んだり、
    氷をガリガリ食べたりしてました。
    テレビ塔も時間表示ありませんでした。
    これからも鋭いMAYUさんの視点での北海道情報楽しみに待っています。

  8. MAYU より:

    エリーさん
    お天気がいいと、動物も私達も、本当にまったり気分になります。
    しかし、あまりまったりしてもいられない主婦だったり。
    すぐ、現実に戻ってしまいます。(^▽^;)

  9. MAYU より:

    木こりさん
    ほんとうに、ここのところ、急成長を遂げた感じ。
    人間でいうと、小学校高学年の、お母さんの身長に追いつくかどうか?
    という年齢でしょうか。
    やってる事は、全く子供なので、
    見ていればすぐに、どちらか分かりますが・・

  10. MAYU より:

    ぷらすさん
    体は随分大きくなりましたが、
    やってる事は、子供そのものなので、仕草や行動で随分楽しめますよ。
    どの動物も、子供の行動は本当に微笑ましく、可愛くて・・
    親のとる行動は、感心させられ、感動して涙が出そうになるような事が多いです。
    息子さんのお気に入りは、甘栗でしたか。

  11. MAYU より:

    akeさん
    身長計は、一番最初(春頃)はなかったんですよ。
    いつだったかな?突然、書き足されました。
    確か夏頃には、120~30だったので、
    今年中には完全に私達を抜かしますね。
    ブラックカラント=黒カシスです。
    初めての飲み物でしたが、爽やか系で、飲みやすかったです。
    今話題のポリフェノールが含まれています。
    秋刀魚はたくさんあったので、GETできましたよ。
    また刺身の練習へ回りました。(後日アップ)

  12. MAYU より:

    アリーテ姫さん
    おおっ、なんとうれしや!
    歌まで唄って下さって・・(^_^)
    メルモというキーワードなしに、不思議なキャンディーのみで
    反応していただけるとは、なんとも嬉しい限りです。
    私も今回、なにげに口ずさんでみましたら、
    なんともスラスラ、唄えてしまいました。
    長期休み中の、アニメスペシャルで、見倒した証でしょう。
    ♪ラ~ララ、ラ~ララ、ラ~ララ、ラ~ララ、ラ~ラ~~~

  13. MAYU より:

    わさびさん
    やっぱり、ピリカが水の中に入ると、何かやってくれるので、
    みんなはワクワク楽しみに見ていますよ。
    時間を忘れてしまう、危険ゾーンです。
    いつまでも楽しんでいられない、忙しい主婦でありました。
    秋刀魚は2尾だけ購入。
    新鮮素材が、たいていいつも手に入るので、その日に食べたい分だけを買います。

  14. MAYU より:

    あけぼのさん
    初めまして、ようこそお越し下さいました。
    そしていつもご覧いただき、ありがとうございます。
    ピリカの氷を食べるシーンをご覧になれましたか・・
    それは良かったです。
    あれはいつもは観られない、貴重なイベントでした。
    道外の方が、ブログをご覧いただき、北海道旅行の際の参考になっていたとしたら、
    それは、この上ない私の喜びでございます。
    今日は、少しでもお役に立てたのかと、嬉しい気持でいっぱいになりました。
    コメントありがとうございました。
    またどうぞお越し下さいね。ブログにも、北海道にも。

  15. とうふ より:

    白くま!ぬいぐるみみたいです!!
    動物園しばらく行ってないので今週、いってみよーと思ってます。
    カバの看板も気になるし・・・・・・
    錆びてないかなぁ~・・・・・

  16. MAYU より:

    とうふさん
    カバさんとこは、今日も行きましたが・・・
    看板はノーチェックでした。
    あのお誕生日以来ずっとありますよね。
    錆びてたかどうかは・・・

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました