スポンサーリンク

全国うまいもの巡り パレフリアンのチーズケーキ(抹茶)

チーズケーキ


今回の東京土産は、パレフリアンのチーズケーキ(抹茶)でした。
中身アップ 


クリームチーズ、サワークリーム、牛乳、卵をつかった、濃厚だけど、後味スッキリな、チーズケーキでした。
結構、小さいけれど、いいお値段と聞いております。
お土産に、チーズケーキなどの乳製品関係も根強い人気です。
羽田空港始め、やはりお土産の定番はスイーツ。
各社、新製品開発や、コラボ商品など、力をそそいでいる模様。

サザエさんの人形焼き  ひよこサブレー  神田精養軒のミルククレープ
サザエさんひよこサブレー神田精養軒のミルククレープ

中村屋のキャラメルパイ  東京ばな奈のクロベエ  東京プリン
中村屋のキャラメルパイクロベエ東京プリン

青山スイートポテト倶楽部  文明堂のミルフィーユ  銀のぶどうのチーズうさぎ
青山スイートポテトクラブ文明堂のミルフィーユチーズうさぎ

今まで食べた物の、ほんの一部ですが、並べてみるといろんな種類があったな~としみじみ。
おいしかったものは、その時の感動がよみがえってきます。
東京にいたら、食べなかったであろうこれらの商品を、毎月のように食べられる幸せを実感しております。
一度、ちゃんと写真と記事を整理できたらなと思っています。
あまりにも膨大でちょっと恐いですが。
今回は東京から、このチーズケーキと、もうひとつのお土産を持って、一旦札幌に帰宅した後、
すぐに名古屋へ出張。
名古屋から山ほどのお土産を買って、再び札幌に戻り、すぐまた東京へと帰っていきました。
なんだか、全国のうまいものを、家に運んでくるばかりで、悪いなあと思いつつ、喜んでおります。
東京発見
各地のおいしい物、いったいどれだけ出会えるでしょうか?

コメント

  1. 木こり より:

    おはようございます。
    朝から胸やけしそうな写真の数々、ありがとうございます。
    それにしても、ご主人は本当に働きバチそのもののような・・・
    それはともかく、地元の「土産」として売られているものって
    なかなか手に入れる機会が無いですよね。私も北海道の定番土産のお菓子などはまず食べたことがありません(^^;

  2. MAYU より:

    木こりさん
    かなりパンチが効く、ラインナップでしたね!
    そうなんですよね、地元のものって、案外口にする事も少ないものですね。
    以前はこの、逆パターンでして・・
    しょっちゅう北海道出張に出かけた主人が、北海道土産をいつも、川崎に運んできてくれてました。
    あれ、本当にいつも働きバチですね。
    それにしても、どこに住居を定めたらいいのでしょうね・・
    家族3人で暮らす時間は、かなり少ないような気がします。

  3. セルラー より:

    千歳空港のお土産売り場は充実していますね。
    そして試食の多さも
    確かに地元の物って食べることが少ないかも。
    東京にいた時は、夫の北海道土産をリクエストしたりと
    楽しんでいましたもの。今は、道外へ出張の時は地方の
    お土産をリクエストしたりして・・・。
    家族3人で暮らす日が早く来るといいですね。
    子供って大きくなると離れていきますからね。

  4. kaho より:

    今年のゴールデンウィークに東京に行った帰り、
    今回MAYUさんのお土産ラインナップの最後に
    名前がある「銀のぶどう チーズうさぎ」を
    お土産に買ってきました。
    なかなかの評判でした(笑)
    その時「自分が食べたくて」と買って来た
    羽田空港のお土産で一番おいしかったのが
    千疋屋の「マンゴーオムレット」でした。
    あれは季節の商品なのかな?
    ちなみに「バナナオムレット」もありましたよ。

  5. MAYU より:

    セルラーさん
    そうなんですよ、3人で暮らせるのもあと何年か分からないですよね。
    どこに進学するか分からないし・・と考えたら、
    結構バラバラ生活だなと思いました。
    まだしばらくあちこち出張があるみたいなので、
    私もいろいろリサーチしつつ、リクエストしようかな?

  6. MAYU より:

    kahoさん
    チーズうさぎは抜群においしかったですね~
    持ってくるのも大変そうですが・・
    マンゴーオムレットは食べてません。
    マンゴーものは、限定になる事も多いですね。
    最近は「限定」にかなり引き寄せられるようです。

  7. ake より:

    こんばんは
    今日、待合室で見た雑誌に東京のお土産の特集が出てました。
    サザエさんの人形焼もクロベェもありましたし、同じ会社のバームクーヘンも10位以内にはいってました。
    おいしそうだったので、次回は是非ご主人に見つけてもらって、味見してみてください。
    そして、感想を…(笑)
    誰か、周りで”江戸”にいかないかなぁ…q(T▽Tq)(pT▽T)p

  8. まさしく転勤族の楽しみの1つです。全国美味しいもの巡り。次は九州とかにも行きたいです。

  9. MAYU より:

    akeさん
    今ね、なかなか羽田も熱そうですよ。
    いろんなお菓子が空港に並んでいるようです。
    バームクーヘンもいつか食べてみたいですね。
    札幌グランドのバームクーヘンは、あちらのスーパーでも
    普通に売っていました。

  10. MAYU より:

    kou_blue97♪かけだし金融マンさん
    九州以南は行った事がないので、憧れの地です。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました