スポンサーリンク

パンダのうんこ 抹茶味


パンダのうんこ


上野動物園の最寄り駅、上野駅にはいろいろなパンダ商品が並んでいます。
目立つ場所に、目立つように並んでいたのが、「パンダのうんこ」。
「ゴリラの鼻くそ」という商品に続くような、あまり上品ではないネーミングお菓子ですが、
珍しさや、パッケージの可愛さ、面白さから、人気商品になっているらしい。
1箱 594円(税込み)


9個


箱の中には、大きめの筒状のふ菓子が、9個並んでいます。


ふ菓子


長さは5cmくらい。
個包装はされていないので、開封したら、なるべく早めに食べた方が良さそう。
表面がカリッとして、甘く、抹茶の風味が、
なんとなく、竹の風味のようにも想像出来ます。
なかなか美味しいです。


豆知識


箱の裏には、パンダの豆知識が書いてあります。
『パンダは、主食である竹を十分に消化することが出来ないため、緑色のうんこをします。
大人のパンダのうんこの大きさは、1個約15cmで、1日平均100個近くします。
麩菓子の「パンダのうんこ」は、抹茶味をしており、
その大きさは、子どものパンダのうんこと同じくらいの1個約5cmです。』



リーリーう〜ん、確かに15cmくらいはあるかな?
それを1日100個って!
つなげたら15メートルということ?
(←上野動物園、リーリー)

寝る


初めて見た時は、それをフンとは思わずに、なにかゴミなのかと思ったくらい。
色は緑というか黄色っぽかったですね。
そこらじゅうに転がっているので、ああフンなのかと気づいた次第です。
食べても、多くが排泄されていくので、どんどん食べないといけないですね。
(写真はアドベンチャーワールド・良浜・桜浜・桃浜)


売り場


季節商品でしょうか、さくら風味もありました。


コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました