スポンサーリンク

納屋橋まんじゅう

TOP


名古屋銘菓のひとつ、「納屋橋(なやばし)まんじゅう」。
納屋橋は、実際に存在する橋で、名古屋の都市景観重要建築物に指定されています。
橋を見た事はないのですが(^▽^;)、納屋橋まんじゅうは、とっても有名で、
何度も食べたことがあります。
包装紙は朱色で、金色の文字が入っています。
10個入り 1050円。


箱中身


包装紙を開けると、納屋橋の昔の風景が描かれた箱の中に、納屋橋まんじゅうが入っています。
袋


真っ白な、酒まんじゅう。
断面


食べ方中には、上品な甘さのこしあん。
皮の生地に砂糖が入っていないので、
皮が固くなりやすいのも特徴。
早めに食べるか、
←のように、蒸したり、揚げたりするといいそうです。
私は、いつも早めに・・・のコースです。(^^)


子供の頃は、酒まんじゅうの独特の風味が、少し苦手でしたが、
今は、おいしくいただけるようになりました。(笑)

コメント

  1. hisami より:

    へぇ~~~名古屋銘菓☆
    これは初めて知りました~
    どうもウイロウのイメージが強くて・・・

  2. てつこ より:

    ゴージャスな包装紙ですね~。
    お正月のお持たせにも使えそう!
    私も昔は酒まんじゅうが苦手でしたが、
    今は大好きです。

  3. MAYU より:

    hisamiさん
    ういろう以外にも、結構あるんですよ。
    機会があったら是非!

  4. MAYU より:

    てつこさん
    昔は、おいしさに???でしたが、
    今はわかります。
    年齢と共に、味覚も変わりますね。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました