スポンサーリンク

カエルまんじゅう

箱


青柳総本家は、青柳ういろう以外にも、こんなかわいいおまんじゅうも作っています。
「名古屋みやげ カエルまんじゅう」3個入り 263円


召し上がれ


無事カエル、ふりカエル、福カエル、の語呂合わせが書いてあります。
会社のマークが、柳に飛びつくカエルのマークでもあり、
このカエルまんじゅうの他に、カエルサブレも存在します。
アップ


愛嬌のあるカエルの形。
断面


中身は、こしあん。素朴でおいしいおまんじゅうでした。
箸置き


このカエルの箸置きも、なんだかかわいいです。
(実家から持って来たものなので、詳細はわかりません)
そういえば昔、1cmくらいの小さな陶器のカエルをお財布に入れていた事がありました。
お金がカエル・・・でね。(^▽^;)
こういう形のおまんじゅうには、いろいろありますが、どれもかわいらしいものです。
おやじ中身


     ぽんぽこおやじ(東京)              名菓 ひよ子(東京)
アップ因幡の白ウサギ


      花の子ぶた(神奈川)            因幡の白うさぎ(島根)

コメント

  1. ちゃっきぃ より:

    カエル好きの息子っち、おまんじゅう好きのオトナたち
    我が家にぴったりの逸品です C= C= \(;・_・)/

  2. MAYU より:

    ちゃっきぃさん
    こういう動物シリーズって、ちょっとかわゆいですね。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました