スポンサーリンク

今夜は七夕



街


今朝も青空が広がり、好天の一日です。
一昨日、昨日と2日連続の真夏日となりましたが、今日の予報は、29℃。
11時現在の気温、28℃。これからどうなるでしょう?
爽やかな風が吹く、北海道らしい天気です。


青空


さて、今日は立秋でもあり、七夕。
このままのお天気なら、夜には星が見られるかもしれません。
TOP


北海道では、8月7日に合わせて七夕行事が行なわれることも多いので、
こんな七夕限定商品も、まだしっかり販売されています。
パッケージ25個


コアラのマーチの七夕限定品です。
中には、七夕関連の絵柄も含めて、25個入っていました。
おりひめたなばた


おうしおひつじ


てんびんみずがめ


かにほっぺ


ポプラ


日中、木漏れ日が、真昼の星のように見えたりもしますが、
今夜は、きれいな星が見られますように。(先月の7月7日は曇り空でした)

コメント

  1. ミッシェル より:

    私なら なにも見ないで食べてしまいそう。
    しっかりリサーチ ようやります。。。あっぱれ@@ 

  2. 小梅 より:

    こんにちは。
    こんな可愛らしいコアラのマーチが売ってるんですね。知りませんでした。
    今夜は七夕なんですね。これも知らなかった・・・(何も知らない私です)
    今夜はこちらも星が見えそうです。
    今日の気温はこちらは36度・・・参りました。

  3. なんて素敵に写真が撮れるのでしょう。
    前から思ってましたが、三脚立てますか?
    MAYUさんの撮った、名前忘れましたが、
    宮の森の教会がとても、素敵で。
    雪の白とイルミネーションがとても、
    素晴らしくて。私も真似して撮ったんですが、
    全然駄目でしたー(笑)

  4. 今夜も天気は良いようですネ!
    天の川がキレイに見られるとイイなぁ
    木漏れ日写真さすがです!!
    特撮ヒーローの変身シーンにも使えそう(w

  5. ちゃっきぃ より:

    コアラのマーチ!懐かしい感覚です(⌒▽⌒)
    お星さま見えましたか?

  6. MAYU より:

    ミッシェルさん
    気になると、つい行動に・・・
    のパターンです。
    いつも、コメントありがとうございます。

  7. MAYU より:

    小梅さん
    36℃ですか。
    まだまだ、これからもいきそうですか?
    残暑お見舞い申し上げます。

  8. MAYU より:

    サスケのママさん
    普段撮る夜景、教会を含めて、三脚は使っていません。
    そのかわり、どこかに手とカメラを押しつけ、
    固定しながら撮ります。
    最近三脚を使ったのは、花火だけかな?
    何度か撮るうちに、それなりですが、コツが分かってきます。

  9. MAYU より:

    181やくもさん
    木漏れ日写真も難しくて、いつも思うように撮れません。
    これは、何枚か撮ったうちの、なんとか使える1枚です。

  10. MAYU より:

    ちゃっきぃさん
    それが残念観られなかったのです~

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました