スポンサーリンク

岩合さんのねことあめ



ねことあめ

やっと見つけた~!
岩合さんのねことあめ。(パイン株式会社)
9月5日に全国で発売と聞いて、しばらく探し回りましたが、見つからず。
札幌には上陸が遅いのか?と、やきもき。
もう諦めかけた9月25日、ようやく見つけ出しました!
とりあえず、3袋だけ。
1袋 181円で購入。


1

個包装込みの1袋の重さは、85g程。
中身を出してみると、1袋目は、22個入っていました。
かたよりなく、平均的に種類が入っていて、うれしい。
小さな飴の袋に、岩合さんの世界があって、
とにかく、ねこがかわいい♪
岩合さんとは、もちろん、写真家の岩合光昭さんのことです。

2

2袋目も、22個。
あら、こちらも、8+7+7=22個

3

3袋目も、22個。
今度は、7+7+8=22個
どうやら、組み合わせはいろいろですが、合計22個は入っているようす。

ピンク

今度は色別に、重複している画像は省き、何種類あるか確認。
ピンクは、17種類。

青

青は、15種類。

緑

緑は14種類。
合計90種類の写真があるそうなので、
おそらく、各色30種類存在するのでは?と推測します。
3袋購入して、ゲットした種類は46種類。
約半分ですね。

あめ

中身の飴は、黄緑が「キウイ」、透明が「ライチ」、赤が「アセロラ」。
飴の味も、普段よく口にするものとは、変わった種類。
真ん中に穴が開いているのも、なかなかいい感じです。
あと3袋買ったら、全種ゲット出来るでしょうか?
3袋じゃ足りないかな~(笑)

コメント

  1. yumi より:

    岩合さんのねことあめ、個包装90種類も写真があるなんて凄いですね。
    中身のあめが、ドット入りのドーナツ型とキウイ、ライチ、アセロラ味と。
    見た目も味も、小洒落てますね(*^^*)
    8月に、猫好きの友人と、三越で岩合さんのふるさとのねこ写真展行きました。たくさんの猫グッズの中から、ピンクのお花畑にいるシロクマのポーチを買った私です(^^)

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました