スポンサーリンク

東京土産

東京土産のラインナップが滞っておりましたので、まとめてUPしたいと思います。

「ごまフィーユ」
白と黒のパッケージがありますが、中身は同じだと思います。
パッケージ中身


アップ

中央がスポンジ、上にごまクリーム、下にカスタードクリームが塗ってあり、ごまのパイ生地でサンドしてます。ごまの風味がいっぱいで、とてもおいしいです。

銀座鈴屋の「栗甘納豆詰め合わせ」です。
パッケージ中身


栗がそのまま、まるごと甘納豆になっています。宝石箱のよう。
アップ

とっても贅沢な感じがします。

松栄食品の、ご存知「人形焼き」です。
人形パッケージ中身

江戸の有名なお祭り、三社祭(浅草神社)、神田祭(神田明神)、山王祭(日枝神社)、深川祭(富岡八幡宮)を表しているようです。

定番ですが、本当においしいです。程よいしっとり感がなんとも・・
車窓から

(マウスオンで中がわかります)

こちらは最近登場の、鎌倉五郎本店の「花の子ぶた」です。
子ぶたパッケージ中身


かわいいひとくちサイズのおまんじゅうが並ぶ姿が、なんともかわいらしい商品。
(マウスオンで中がわかります)
車窓から

味もなかなかおいしいのです。
左は、しっとり柔らかな皮の中に、桜あん、中央にはさくらんぼペースト。
右は、しっとり柔らかな皮の中に、抹茶あん、中央には胡麻だれが入っています。
お茶碗を伏せた形を、子ぶたに見立てて作られた商品だそうです。

こちらも定番、「サザエさん磯野家ファミリーケーキ」です。
パッケージ中身


今回はメープル味(16個)とチョコ味(8個)です。
アップ

整列していると、やっぱりかわいいですね。

少し残念なのは、生地にたくさん小さな気泡が出てしまい、細かな部分が、きれいに見えないところでしょうか。かわいいひとくちサイズのおやつでした。

どんどん新しい商品が登場してくるような気がします。
藻屑どんどん食べなきゃ・・(⌒∇⌒)/

コメント

  1. ぷらす より:

    わぁーおいしそう!
    特にぶたマニアとしては「花の子ぶた」をチェックです
    鎌倉なら近いし・・・
    ↓のお味噌いつも行く生協の店舗にありましたのでさっそく買って来ましたよ。

  2. MAYU より:

    ぷらすさん
    このお菓子を見るや否や、すぐにぷらすさんを思い浮かべました。
    とにかくカワイイ。
    こうして、並ぶと特にね。
    お茶の時間が楽しかったです。
    私もなんとか、ぶたさんのおまんじゅう作れないかな?と考えてます。(=^(∞)^=)
    お味噌を、早速ゲットとは、いつもながら凄いです。

  3. ake より:

    今回もバラエティに富んでますね♪
    ごまフィーュがいちばん気になります^^
    出張土産は会社でもいつも楽しみなもののひとつ。
    だれか、出張行かないかな…。
    サザエさんは昔バージョンの顔なんですね。
    前に雑誌でみたときには、そこまで気付きませんでした。
    ん~この顔の方がいいです!

  4. 碧海 より:

    鎌倉五郎のぶたさん、気になります~☆形だけでなくお味もおいしそうです。和菓子好きなので
    空港で手に入るんでしょうか?サザエ人形焼も可愛いですね。

  5. MAYU より:

    akeさん
    なるべく、重ならないように買ってきてくれるので、
    いろいろ楽しめています。
    新製品狙いが多い様です。
    人形焼きは、キティちゃんとか、両さんとか、いろいろあるみたいです。
    たぶんお土産にももらわれてるかと思いますが・・

  6. MAYU より:

    碧海さん
    ぶたさん、普通のおまんじゅうとは、少し餡が違うので、
    変わった味わいがあると思います。
    すべて、主人が羽田空港で買ってきてくれるものばかりなので、
    期間限定品以外は、いつでも羽田で買えると思います。

  7. ボコ より:

    ごまフィーユ、凝ってますね~。
    最近はこう言う出来合いのお菓子も
    レベルが高くて、目からウロコです。
    羽田は色々な物があって楽しいですよね~。
    新しい第2ターミナルはどんな感じなんでしょ!
    航空ファンとしては、ターミナルも気になります♪
    あ~!磯野家のご先祖様!そうそう、おはぎが
    大好物でしたね(*゜▽゜)ノ
    MAYUさん、よくご存知で!

  8. なおと より:

    これは、目の毒です・・・・
    食べたい!甘い物を制限されてる身としては、つらいネタです(泣)

  9. わさび より:

    あま~い生活がしばらく楽しめそうですね♪
    栗甘納豆・・・これは、せつなくなる程に
    食べたいです。
    画像見ただけで、どきどきしちゃいました。
    お薄を点てて、この栗甘納豆・・・たまらないでしょうね。
    ああ、生唾ゴックンです。

  10. とうふ より:

    こぶた・・・・そそられます!!
    たしか・・・・カエルもあった気がします・・・・・
    サザエさんもいっつも買うの迷うんです・・・・
    やっぱりかわいいので次回は買ってきますね!
    ニガリローションは水道水でもOKです。
    でも・・・私は安いお水を買ってきて作ってます。
    冷蔵庫に入れて使うといいですよ。
    使用感も爽快になり、毛穴引き締め効果もUPしますよ。
    ピザ風ナン!!すっごいおいしーです!!
    絶対、お勧めです!食べてみて下さいね。

  11. tomi より:

    紹介されたお菓子の中で食べたいのは「ごまフィーユ』ですね。
    ごまの風味がとっても美味しそうです!
    「磯野家の家系図」はうちにもありますよ~。
    妹がサザエさんのクッキーをお土産に買ってきた時に小さな巻物でついてきました。
    なんとなくかわいくって捨てられないんです(笑)

  12. 木こり より:

    東京土産っていつも悩むんですよね。
    参考になります。

  13. tim-tam-original より:

    今回のお土産も盛り沢山ですね。
    うちの夫にも見習ってほしいです。
    いつもお土産少量でございます。
    今日から出張へ行っていますが、期待できません。
    サザエさんの人形焼き、かわいいですね♪
    勢揃いの写真がたまりません!

  14. habo より:

    先程タヒチ経由でイースター島から帰って来ました♪
    念願のモアイに会って来ました。
    甘いものが食べたい。。。。。
    その旅先でご一緒したのが、恵庭の方と定年を期に故郷の横浜に帰られたお二人で姉と二人参加した二人とでお話も盛り上がり宮の森界隈のお話も伺って来ました。
    ブログの話も盛り上がってましたよ!!!!!

  15. mako より:

    人形焼き以外は、未体験でした。
    最近は、東京に行く人が身近にいなくて、ダメですわ。
    源吉兆庵の芋かりんとう!?この栗の、さつまいもバージョンのようなもの。大好きなんですよね。
    あ~、食べたくなってきた。

  16. MAYU より:

    ボコさん
    私も2年程、行ってないので、どう変わっているか、わかりませんが、
    お土産部門も日々進化しているようです。
    どこへ行っても、空港は要チェックポイントですね。

  17. MAYU より:

    なおとさん
    あら、制限されているんですか・・
    まあ、なんでも食べ過ぎは良くないですよね。

  18. MAYU より:

    わさび さん
    熱い日本茶で、ゆっくり楽しむ・・・
    そんな午後を味わえる、一品でございます・・・

  19. MAYU より:

    とうふさん
    カエルは、名古屋のお土産にあると思います。
    それも、おいしいですよ。
    にがりローション、京極のお水で作ったら、いいかしら・・・なんて。
    わかりました、一度作ってみます。
    ありがとうございました。

  20. MAYU より:

    tomiさん
    昔は、お土産といえば、地名の入った名物まんじゅうみたいなものが多かったのですが、
    今は、すっかりレベルもあがり、普通のお菓子屋さんの味になってきました。
    サザエさんは、パッケージにも、そそられますね。

  21. MAYU より:

    木こりさん
    よくお出かけになられるのですね。
    定番も喜ばれますが、時々新製品も、目をひかれますね。
    最近は、フォンダンショコラのような、ミニケーキも人気が高いようです。

  22. MAYU より:

    tim-tam-originalさん
    こういうキャラクターものも、たまにはいいですね。
    そういえば、高知には、アンパンマンミュージアムがありました。
    あ、もう遅いですね。(^▽^;)

  23. MAYU より:

    haboさん
    きゃ~素敵~
    今度は、イースター島ですか!?
    もうhaboさんの世界紀行のコーナーみたいな・・・(´▽`)
    旅はいろんな出会いも醍醐味のひとつですね。
    そんな中で、このブログが話題になるとは、大変光栄です。
    また、がんばります。
    ありがとうございました。
    そして無事のお帰り、本当に何よりです。
    嬉しい便りも、ありがとうございます。

  24. MAYU より:

    makoさん
    東京も日々進化しているようです。
    もう、1・2年離れたら、浦島状態間違いなしです。
    次回、行く日が恐い、けど楽しみ。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました