スポンサーリンク

変動あり



アユミ

春から伸び始めた角も、どんどん立派になりつつあります。(アユミ)


エゾシカ

今日の給餌を見ていたら、先日までの風景とは違っていてびっくり。
先日までは、群れのリーダー的存在だったメグム(手前)。
アユミ(奥)は一緒に食べる事ができず、
裏マスに分けられ、1頭だけで食べていたのですが、
それが、今日は立場が逆転していたのです。

集団

メグム(右端)は、アユミの角の威嚇に退き、メスたちと寄り添い、餌を食べています。

アユミ

アユミは、「俺様の餌」と言わんばかり、悠々と食べております。
(しばらく独り占めして食べた後は、メスたちの接近は、許していました)
今年は、アユミの角の生え始めの方が、少し早く、
そのため、伸び方が早いので、それが自信になったのかも?
誕生日も近い2頭なので、これから先も、変動ありと見ていた方がいいですね。

コメント

  1. なお より:

    うわー、厳しいですねー。トップになるかどうか、の試練ですね。
    人間社会も同じだったりして・・・・・いずこも同じ。
    見たくないけど、これも現実。
    元気が何より。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました