スポンサーリンク

雨上がり



ゲンノショウコ

おはようございます。
少し雲が出てきましたが、晴れの朝を迎えています。
昨日は、弱い雨が降ったり止んだりの一日。
12日までは、局地的に大雨が降る予報が出ているので、
注意して外出しないとですね。
10時現在の気温、24℃。
今日は、少し暑くなりそうです。
写真は、雨上がりのゲンノショウコ。
水滴のプリズムがきれいです。


科学館

昨日は、大雨にはならなかったのですが、
円山動物園の来園者は少なめ。
午前中の、小学校の団体さんが帰ったあとは、とても静かでした。
動物科学館にも、足場が組まれているので、
こちらも外観の改修でしょうか。
館内は、通常営業されています。

空

昨日、ようやく再開された、ロシア ノボシビルスク動物園のライブカメラ
壁面の塗装がリニューアルされましたね。
カメラに映し出される範囲が、また少し変わり、
お客さんの姿があまり映らないようになりました。
なので、島の上にゲルダが立つと、見切れます。
水面にはノボシビルスクの空や、周囲の木々が映り、
時々、素晴らしい風景を見ることが出来ます。
今朝7時30分頃の、親子の様子です。
一週間ぶりに見るシルカは、また大きく見えます。
2頭とも、毛がスッキリしたなあという印象もあります。
シルカは、前より、遠くへダイブしようとしています。
階段下におもちゃを隠す事が、楽しいようす。
まだ、トンネルのように通過する姿は見ていません。

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました