スポンサーリンク

ホテイアオイ



かも

きれいな淡い紫色の花をつけるホテイアオイ。
好きな花のひとつですが、
北海道に来てからは、ほとんど見ることがありませんでした。
そのホテイアオイが、こんなところに!?


ホテイアオイ

ここは熱帯動物館、元マレーバク舎プール。
ホテイアオイは寒さに弱いので、北海道で越冬は難しいはず。
と思ったら、やはり飼育員さんが、春に苗を浮かべられたそうです。

かも

初夏には、よく見かけたカモ2羽。

ホテイソウ

夏の終わりとなり、花数は減りましたが、まだ咲いています。
ひと夏で、株が増えてきたような気もします。
空きマスとなり、ちょっと寂しいスペースも、
少し気持ちがほっこりします。
応援ポチッとよろしくね!

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました