スポンサーリンク

ナナスケ安らかに



ナナスケ

写真は、昨年9月20日のナナスケです。
ナナスケは今月19日の早朝、
獣舎内の餌箱に頭を入れたまま亡くなっていたそうです。
死亡診断名は呼吸不全。
日本平動物園HP「マサイキリン「ナナスケ」への献花ありがとうございます。」のページに
発見時の状況、死亡診断についての追記がありました。
日本平動物園HP
円山動物園では、愛らしい姿で、みんなに愛され、
ぐんぐん成長する姿を、微笑ましく見守りました。
旅立つ時は、ナナスケの乗った車を、見えなくなるまで、追いかけたよ。
きっと心細かっただろうと思いますが、遠路も頑張って耐えぬき、
日本平動物園でも、たくさんの人に愛され、声をかけてもらったことだと思います。
大好きなナナスケ、どうか安らかに。

コメント

  1. くまきち より:

    先月にナナスケを見たときは、ちょうどごはんタイムで来園者から葉っぱをたくさんもらっていました。
    先にメスの子がもらうように教えているらしく、ナナスケはちゃんと後ろで15分ほど待っていました。
    その後は合流して仲良く食べてました。かしこいな、えらいなあって感動しながら見ていました。
    背も4m50cmはあり、オスのキリンのたくましさも感じられました。
    MAYUさんもご存知なエピソードだと思いましたが、とても感動したできごとだったので書かせていただきました。

  2. MAYU より:

    くまきちさん
    日本平での、思い出のひとこま、ナナスケの勇姿、
    教えていただき、ありがとうございました。

  3. INOCHI より:

    MAYUさま
    ナナスケの悲しいお知らせに、胸つまる思いですね。
    私も、ナナスケの写真をいっぱい撮りに、円山へかよいましたよ。
    ついこの前、出発していったとおもいますのに・・・、ホントに残念。
    みんなに愛され、なごませてくれた ナナスケよ、やすらかに~

  4. MAYU より:

    INOCHIさん
    生まれたばかりのキリンの赤ちゃんを見たのは、
    ナナスケが初めてでした。
    思い出の写真は、数々ありますね。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました