スポンサーリンク

雨の札幌



山


おはようございます。
ちょうど日付が替わったあたりから、雷を伴う雨が降り続けています。
写真は今朝、5時過ぎの様子。
電線


時折、激しく降ってきます。
葉っぱ


しばらくまとまった雨がなかったので、植物にとっては恵みの雨となりそうです。
アジサイ


アジサイもここでは、今咲いてます。そしてこれから咲くものも。
本州とは、開花時期がかなりずれますが、雨が降ると、やはりきれいに映ります。
猫


雷の音に反応してか?今朝の猫ちゃん、雨に濡れながら、かなり足早です。
早くおうちに、帰ってね。
道内では、今、大雨が降ると、大変な所もあるとかで、心配です。
夏の週末は、お祭りの所も多いはず、早く回復してくれるといいですね。
昨夜行なわれた豊平川の花火は、見に行けませんでしたが、
雨が降る前で、ちゃんと出来たようでよかったです。
スイング 雷さまのお祭りは
 ほどほどによろしくです

コメント

  1. くま より:

    雷様のお祭りとは、うまい!
    今は、止みましたが夜中凄い雷の音でしたね。。
    大雨警報が出ている地域もあるようで・・
    恵みの雨は良いですが、降り過ぎないで~~です。

  2. hisami より:

    こちらは梅雨明けしてから連日晴天で
    殺人的な太陽光線に晒されています・・・・
    一雨夕立でも来れば少しは涼しくなるのでしょうが・・
    その気配は全くありませんです・・・・
    暑いよぉぉぉぉ~~~~~・・・・・

  3. オホーツク青年 より:

    ドリフの(ブーの雷様)に大爆笑してしまいました^▽^
    今年は雨の降り方が変に局地的な気がします。
    川が濁って3度も断水して、水に困っている
    北見市の人たちが可哀想に思えて、
    水のありがたみを改めて思い知らされました
    カラッと爽やかな晴天を待つことにしましょう・・・。
    アジサイが綺麗ですね。
    我が家にも咲いています☆(*^-^*)☆
    青が大好きな色なので、見ていると
    心が洗われるようで晴れ晴れします。

  4. てつこ より:

    降っちゃいましたね・・・
    これから、小樽の「潮祭り」に行く
    のですが・・・
    今はなんとなく止んでるけど。
    ビミョ~・・・
    帰りは、ベーグルを!!と思っていますが
    どうなることやら。
    暑かったり、寒くなったり、身体に
    堪えている四十路であります(涙)

  5. ake より:

    久しぶり~と思いきや、どっさり降りましたね。
    ラッキーなことに、合間をぬってチャリ通勤してまいりました。
    急遽、バスでの通勤の方もいて…
    みなさんぎりぎりの到着でした^^;

  6. MAYU より:

    くまさん
    深夜から今朝にかけて、ずっと鳴っていましたね。
    ひさしぶりに、たっぷり降りました。
    こんなことなら、昨夕、水やりしなきゃよかった。(笑)
    hisamiさん
    連日、30℃越えでしょうね。
    ほんと、暑中お見舞い申し上げます。
    今年の札幌、結構過ごしやすいです。
    オホーツク青年さん
    北見の皆さんは、本当に、お困りでしょうね。
    たまの数時間でも、困るなあと感じることが、
    こんなに何度も、それも長時間・・
    早く復旧できるといいですね。

  7. MAYU より:

    てつこさん
    ハイ、ビミョ~ですね。
    今頃は会場でしょうが、小樽も降ってしまってるでしょうか・・
    熱気で、少しは熱そうですが・・
    風邪をひかないようにして下さいね。
    akeさん
    ほんと、しっかり降りましたね。
    これで、またしばらく降らないそうだから・・
    いいのか、悪いのか・・
    ちょうど、止み間に行動できてよかったですね。
    時々青空が見えたり、おかしな天気でした。

  8. ちゃっきぃの息子っち より:

    あ!ようちゃんだー(´▽`)
    ・・いや、長さん(爆)

  9. marimo より:

    今夜は、MAYUさん。
    木々の緑もアジサイの花も、雨にぬれてきれいですね(^O^)
    コチラは朝から暑く「熱中症かな」になってしまいました(>_<) MAYUさんも、気をつけてくださいね(^_^)v

  10. MAYU より:

    ちゃっきぃの息子っちくん
    そっちのおそらには、ちょうさんいないでしょうね。
    あつそう~

  11. MAYU より:

    marimoさん
    大丈夫ですか~
    こちらは、肌寒かったりで・・(^▽^;)
    もう少し、ガンガン来てくれてもと思ってますが・・

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました