スポンサーリンク

ユキヒョウ物語 884



リーベ

今日は少し暑かったので、口を開け気味のユキヒョウたちでした。
写真は、リーベ(メス/11歳)。


寄り添う

札幌の最高気温は、26.9℃。
今日は高いところではなく、下の日陰に退避し、休んでいたリーベ(右)。
リアン(左/3歳)が、狭い隙間に入り込み、ちゃっかり日陰で昼寝を始めました。
じわじわ暑くなってくるリーベ。
結局場所を譲り、自分は違う日陰に移動し、休み始めました。
娘には、いつも優しいリーベ。(怒ると怖いですけどね)

獣舎

真っ青な空。日陰にいるリーベ。

リーべ

午後になり、少し過ごしやすくなり、動きも活発に。(リーベ)

リアン

リアンは大きなフキの葉のところで、用を足しています。
ちょうど、そこは、先日アクバルが臭い付けをしていたところ。
7月9日のアクバルです。
換毛中なため、被毛が乱れています。

リアン

今日の嬉しかった事。
帰り際、遠くからユキヒョウ舎を見ると・・・

リアン2

リアンが見送ってくれたこと。(^^)
爪を出して、フェンスに引っ掛けていますね。
可愛いリアン、また明日!
  応援してね!

コメント

  1. ふみ より:

    リアン、すごく可愛い!
    お外を見るのが好きなのかな…
    暑いのが苦手な動物たち、体調くずさないよう願っています。

  2. あっちっち より:

    おお~~久々のリーベ親子。
    相変わらず、美豹ですね~~♪
    リアン、間違いなくMAYUさんを追ってますよ。
    「待って~~、まだ遊ぼうよ~~」って、私にはわかります(キリッ!)。
    アクバルもリーベも人懐こいところがあると聞きましたが、
    リアンも 父母の血をひいているのかな。
    それにしても・・リーベ、母の愛ですね❤
    やさしいな~~。

  3. MAYU より:

    あっちっちさん
    私の後ろには、アフリカゾーン工事中の塀があったのですが、
    その塀の向こうの、工事現場の作業員の方に向かってしてたのか・・?
    そんな疑惑もありますが、(^_^;)
    ま、私を見てくれたのだと、思い込むことにしました。
    コンサートで、自分と目が合ったと思うのと、同じです。(笑)

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました