スポンサーリンク

わくわくアジアゾーン1周年記念



アイ

円山動物園で、昨年12月12日にオープンした『わくわくアジアゾーン』が、
一周年を迎えたということで、
14日(土)、15日(日)は、動物たちに、スペシャルメニューがプレゼントされていました。


14日
15日

時間未定な所もあり、全てを観ることは出来ませんでしたが、
いつもとは違うメニューに対する、それぞれの動物たちの反応を観ることが出来、
とても楽しかったです。

マレーグマ

写真はマレーグマの特別メニュー。
犬用ガム、水煮たけのこ、えのき、パプリカがありますね。
3頭とも、クリ・落花生から食べ始めたようです。

バケツ

レッサーパンダは、特にスペシャル企画としての告知はありませんでしたが、
いつものお食事タイム時に、柿とさとうきびがプラスされました。

セイタ

夢の、「バケツでごはん」ですよ。(笑)
好きなものどうぞ~(セイタが頭を突っ込んでます)
やっぱり、いつものリンゴが一番人気のようでした。

ワカバ

マレーバクは、ワカバの展示となりました。
15日の9時45分に時間変更となり、バナナの葉っぱなどがもらえました。
バナナの葉っぱの下に潜り込んで、嬉しそう?

ねずみもち

普段見慣れない植物があるな?と思ったら、
京都から取り寄せた、トウネズミモチだそうです。
もちろん、食べていました。
クマ、サル、バク・・・みんな、フランスパンをおいしそうに食べていたのが印象的です。

階段

ここの階段も閉鎖され、冬の到来を感じます。
冬は、いつも通れる道が閉鎖されることがあり、多少不便になります。
スペシャルメニューを楽しむ動物たちの様子を、ダイジェストで。
また後程、各動物についての記事を書きたいと思います。

コメント

  1. なお より:

    特別メニューですね。
    いいなぁ、メロン。
    バナナの葉とか、珍しいものもあるんですね。 
    マレーグマのラーメンとは?(笑)

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました