スポンサーリンク

5日ぶりの円山動物園



ジェイ

5日間の休園を経ての、開園。
私にとっては、お久しぶりな感じがしてしまいます。
動物たちは、変わらず元気そう。
今日は、またジェイとルークが、メインに登場していました。
サブ放飼場の土が乾きつつあるのか、体の汚れも少なくなったような気がします。
少し、換毛が始まってきたかな?
この先も安定して、交代が出来るようになると、いいですね。


駐車場

動物園だけでなく、第一駐車場も、少し工事中のよう。
出入り口が、少し変わるようですね。
現在、683台分の駐車スペースがある第一駐車場。
2018年の秋までには、新築または増築して3層4段の駐車場にする計画があるとかで、
それに向けて・・でしょうか?

エランドエランド2

この春には、アフリカゾーンへ引っ越す予定のエランド →→→→→→ 輸送用トンネルが設置されていました。

ホッキョクホッキョク

ホッキョクグマ、ララとリラが暮らす檻の前が →→→→→→→→→ スッキリしました。

つりばし吊橋

レッサーパンダの吊橋が出るかな?と思ったら、 →→→→→→→→ 出ませんでした。

カバカバ

カバもアフリカゾーンへ引っ越し予定 →→→→→→→→→→ 新しい檻がもうひとつ準備されていました。

カバ檻

今度は緑ですね。
その他、春に向けて、たくさん準備が進められた事と思います。
変わらず元気に過ごせる日常が、どれだけ幸せなことか・・

コメント

  1. ぽち より:

    最初のジェイの写真、かわいいですねー。
    どちらかというとカッコいい狼のジェイも、
    こんな表情をするからたまらないですね。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました