スポンサーリンク

しろくまにっき 1965



キャンディ

キャンディ~!
頑張ったね、お疲れさま。
昨日の発表から一夜明け、今日は朝から扉が開放され、
屋外に登場となったキャンディです。


顔

閉鎖されていた扉の、スタイロフォームも外され、
隣のマスも開放され、2マスの放飼場プラス寝室が出入り自由になっていました。

キャンディ横

久しぶりの屋外は、うっすらと雪景色。
今日も、雪が降ったり止んだりの一日でした。
キャンディは、雪を舐めたり、散歩したり、寝室に入ったり。
歩いている姿を横から見ると、乳頭の黒い部分がチラリと見えるようで・・
お母さんになる準備は、しっかり出来ていたのかと思うと、
胸が熱くなりました。

デナリ

デナリは、放飼場のプールに入って、何をしているのやら、
姿が全く見えません。
飼育員さんが、キャンディの様子見のために、通りかかると、
プールから上がってきました。

浮き

檻のマスに入り、浮き球をポーンと投げ、
ここでもプールに入り、何やらやっていたよう。
そのうち上がって、休み始めました。

ララ

ララは引き続き、お籠もり中。
今朝、飼育員さんが館内に入り、キャンディ舎の扉を開ける作業をされたということは、
ララも落ち着いた状態だ、ということでしょうか。
今日のキャンディとデナリの様子。
これから、キャンディの姿を見つけたデナリが、立ち上がるかもしれませんね。(^^)

コメント

  1. ふくぞう より:

    やっぱり、ホッキョクグマには雪が似合うわぁ~
    キャンディもデナリのことが好きでしょう?
    このまま居座っちゃえ(笑)
    キャンディ、来年もよろしくね!! 

  2. あっちっち より:

    そうですか、授乳の準備はできていたんですね。
    せつないな・・・。
    雪とたわむれ、ホッキョクグマにとっては過ごしやすい季節を
    過ごしながら、元の生活に戻っていくのかな。
    キャンディ、お疲れさま。
    私も「居座っちゃえ!」に1票!

  3. mai より:

    MAYUさん こんにちわ
    毎日 楽しみに拝見しています。
    キャンデイ ほんとに残念でしたね。
    私も外に出てきたキャンデイの姿を見て 思わず泣けてきました。
    まさか キャンデイが出産するなんてって思ってはいたんですが、
    子育てする所見たかったねえ。
    キャンデイほんとにご苦労様~。
    そして やっぱりデナリはスゴイ!!

  4. ゆみ より:

    キャンディお母さんの準備が出来ていたのに。。
    本当に残念です。
    ホッキョクグマの出産がいかに難しいか痛感です。
    久しぶりの外の世界、ホッキョクグマの季節。
    キャンディ、雪の中しばらくゆっくり過ごしてね。
    そしてまた元気に遊ぶ姿を見せてね。
    私も札幌に居座っちゃえ!に一票です。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました