スポンサーリンク

しろくまにっき 1970



デナリ

今日は、降雪もなく、青空が広がりました。
札幌の最高気温、-2.1℃。
好天の週末なので、いつもより来園者も多めでした。
デナリはいづこに?


デナリ1

矢印の先に少しだけ白く見えるところが、デナリです。

給餌場

今日は、えらくこじんまりと、給餌場の近くで、長時間寝ていました。

キャンディ

キャンディは、産室でのんびりしているようです。

トドック

デナリは、寝室・放飼場・檻のマスと、3スペースを自由に行き来出来る状態ですが、
開園中は、檻のマスにいる時間が、圧倒的に多いような気がします。
たまに、ウッドチップをかいたり、
ボールを投げたり、何かを押してみたり、
でも、大半は寝ています。
クマでよく常同と呼ばれるような、往復歩きなどは、一切観られません。
歩けば、程よい運動にもなるかな?と思いますが、
デナリは、むくむく大きくなってきたようです。
昨年の12月14日の、ポロロとマルルです。
この頃も、キャンディの出産準備で、おもちゃもあまりなく、
電柵に囲まれ、動ける範囲が少ないため、運動量は少なめだったように思います。
なので、2頭ともぽっちゃりですね。(^^)
姉妹がいてくれたおかげで、暇を持て余すことなく、戯れて遊べました。
ポロロとマルルの間を往復し、遊びに誘っていたララ。
やり過ぎたララに、怒ったポロロです。
こちらも、昨年の12月14日撮影のもの。

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました