スポンサーリンク

しろくまにっき 799



ニオイ

プールの出水口から、水が流れ出る音だけが響く朝。
エゾシカオオカミ舎の方から、漂って来る工事のニオイにでしょうか。
同時に鼻を突き出し、確認していた親子。
とても、まったりした時間です。
水替えの朝は、浅い水の中ではしゃいでいる事が多いと思うのですが、
まだエンジンがかからないようです。


2頭

9時50分。ようやく動き出した2頭。
10時から、こぐまだけがプールに入り遊び始めました。
ララは見ているだけ。

ロープ

少しずつ動きがよくなってきます。
オレンジの浮き球を、壁に沿ってトスして、堀に落としてしまうほど、元気があります。
ララは、見守っているほかに、別のものを、待っていたのかもしれません。
10時15分。鶏肉が1羽投げ入れられました。
分け合って食べる2頭。

鶏肉

食欲は非常に旺盛です。
先週8月9日は、完食せずに遊ぶくらいの食欲でしたが、今日はあっという間に完食です。
食べ終わったら、今度はララも一緒にプールイン。
ようやく、親子2頭で遊ぶ様子が観られました。
ゆっくり本調子に戻って来た感じです。

昼寝

11時40分。午前の部終了。
ゆっくり休んで下さい。

コメント

  1. ゆきまろ より:

    よかったです(涙)本当に心配でした。
    先々週は暑い日が続いたから、体調を崩して元に戻るのに時間がかかったのかもしれませんね。
    ようやっと涼しくなってきましたし、順調に回復して早く元気になってほしいです。
    今週来週と、また夜の動物園が開催されますから、それでまた疲れないかと心配です。

  2. ふわり より:

    MAYUさん毎日様子を報告していただいて
    ありがとうございます
    だいぶ元の動きに戻ってきたみたいで
    ほんとによかった(嬉)
    恐いものしらずの活発な子と思ってましたが、
    とってもデリケートな女の子だったんですね
    暑さや、夜の残業など小さな体には
    こたえていたんでしょうね
    そう思うと、連日猛暑の浜松に行ったキロルは
    大丈夫かな? 

  3. こちら より:

    ちびちゃん回復の様子♪ひとまず安心ですね!
    午前中、バイクのイベントに行った帰り道、イトーヨーカドーでビンゴをして景品にぶどうを頂いたので♪本日、ナイトズーで残業のキロル君に半分持って行きました!
    普段4:30のご飯ですが、残業日は8:30まで貰えない事を先ほど知り!涙…
    キロル君は昼間同様ずーっと動いていて、相当お腹が空いているようでしたが、耐えていました…
    少量の鯵と薄切り林檎とぶどうをナイトズーで投げてもらったのですが、焼け石に水だったようで部屋の入口前でウロウロしていました…
    ナイトズー、来場者はかなり多く、園の収入に貢献するのでしょうが、ちびちゃんやキロル君2歳にはちょっと負担なのかなぁ…と心配になりました。

  4. MIchelle より:

    MAYUさん
    かわいい写真、動画をいつもありがとうございます。
    今日はちょっとお尋ねです。
    最近、ローソンなどでnepiaの鼻セレブという保湿ティッシュの箱デザインが旭山の動物達になってます。その中の一つがホッキョクグマなんですが、これどなたでしょうか。ピリカさん? さっちゃん? イワンには見えないのですが・・・
    もし、ご覧になる機会がありましたら、お意見うかがえればと思いまして・・・

  5. MAYU より:

    MIchelleさん
    近所のコンビニでは、まだパンダとペンギンしか見た事がなく、
    旭山仕様は一度も見た事がありません。
    私も、見てみたいですねぇ。

  6. Michaelle より:

    MAYUさん
    ご近所ではまだですか。
    HPによれば、8月9日発売だそうで、旭山動物園シリーズは2弾だそうです。
    こちら(↓)を見ると、表がさっちゃん、裏がピリカと見ましたが、どうでしょう?
    http://hana-celeb.com/#/new_product/

  7. MAYU より:

    Michaelleさん
    HPの写真を見て、イワンかも?と思ったのですが、
    先程、旭山動物園に直接電話をして伺ったところ、
    サツキだそうです。
    裏の小さな写真は、担当者でないとわからないというお答えでした。

  8. MIchaelle より:

    MAYUさん
    正確な情報をありがとうございます。
    サツキさんでしたか。さっちゃんも旭山を代表するホッキョクグマになったんですね。円山であんなに痩せてたさっちゃんが、旭山代表として全国にお顔が知れるとはほんと、感慨深いです。
    直接電話、確認していただき感謝です。

  9. MAYU より:

    MIchaelleさん
    どういたしまして。
    私もスッキリしました。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました