スポンサーリンク

ポロロ in とくしま 総集編



ポロロ

12月8日は、ポロロとマルルの2歳の誕生日。おめでとう!
それぞれの地へ旅立ったのは、今年の3月3日。
9ヶ月の歳月は、あっという間に過ぎて行きました。
5月に訪問した時の様子で、まだUPしていない映像がありますので、
誕生日を機にまとめてみました。


あじ

ポロロは、15時になると、アジを3匹投げ入れてもらっていました。

魚

ガラス近くに投げ入れられるので、ポロロが食べる様子がよく見られました。

水槽

つい先日(11月14日)は、この水槽の施設の一部を、ポロロが壊してしまったそうで、
改修工事が行われる事態になってしまったそう。
気になるところを見つけたら、とことんなポロロでしょうか?
とことん継続、とことん執着なのかな~(笑)
(工事は完了し、11月29日から展示再開されています)

ロープウェイ

とくしま動物園を後にしてからは、飛行機までの時間、少し市内観光もしてきました。
眉山ロープウェイに乗って、山頂へ。
ロープウェイからや、山頂からの景色が綺麗でした。

吉野川

市内を流れる大きな川、吉野川を渡るころには、きれいな夕焼け。
3月3日、円山動物園から旅立つ時の様子。
5月9日、とくしま動物園のポロロの様子と、徳島市内の様子です。
とくしま動物園に行ったら、
あの時の疑問を、是非聞いてみたいと思い、伺ってみたら、
とくしまでは、豚肉(首の部位)を給餌されているそう。
全国的には、馬肉が多いそうですが、
道内では、牛肉、鶏肉、鹿肉なども聞きます。
豚肉を聞いたのが、初めてでしたので、所変われば、いろいろなのだということを改めて知った次第です。
ロシアなど海外では、何肉を与えているのでしょうね?


神戸・徳島・熊本旅行の行程
ポロロの住む街へ
踊るすだちくんクッキー

コメント

  1. Natsuko より:

    ポロロちゃんの素敵な動画をありがとうございます♪
    水中で泳いでいるときの後ろ脚がとってもかわいいですね♪
    またポロロちゃんに会いに行きたくなりました♪

  2. ゆみ より:

    ポロロ、マルル!
    お誕生日おめでとう。
    私も5月に徳島へ訪問した時、大きくなったな。。と思っていたのに、マルルを見てビックリしました。
    7日、熊本へマルルのお誕生日会、行ってまいりました。
    綺麗な写真じゃないので恐縮ですけど、よかったらURLから見てください。
    あの小さい双子のこぐまがすっかり大きくなりましたね。
    その成長がとても嬉しいです。
    身体は大きくなりましたが、中身はまだまだ幼い感じで無邪気に遊びに夢中でした。

  3. ちょこりん より:

    可愛いポロロいっぱ~~い!!
    5月の頃のポロロ・・こんな感じだったんですね。
    幼さが際立ってて、思わずニンマリです。
    MAYUさんの写真は、どれも胸があったかくなります。
    ありがとうございます。
    先日のお誕生日会、いきいきしたポロロに会ってきました。
    氷の表面にぬられたヨーグルトを余すところなく長い時間をかけて、
    何度も何度もなめていました。すごい集中力でした。
    氷の中に2の字に閉じ込められたブドウ、ホッケも、押さえつけたり
    ひっくり返したり・・・。
    凍ったスイカも 長い時間をかけてきれいに完食!
    他に沢山の果物もあったのですが ほとんど残さずでした。
    3時からお魚のプレゼントもあるので、ビデオカメラの電池を温存させる予定だったのですが、完食後に投入されたプレゼントの浮き球にテンションアップしたポロロ!
    潜って浮き球めがけて飛び出したり・・・。
    気が付いたら電池がオーバーワーク(爆笑)
    元気なポロロに 幸せな1日をプレゼントしてもらいました。

  4. リラックマサコ より:

    ポロロとマルル、2歳の誕生日おめでとう!!
    先週の木曜日に徳島へポロロに会いに行きました。
    とにかく、雨が凄くて、お客さんも少なかったです。
    でも、ポロロはそんなの平気で泳いでいました。
    誕生会は、前日、ピースの誕生会に参加した為、
    翌日は帰らなくてはならず、参加出来ませんでした。
    今日は、確か、イコキロの誕生日でしたっけ?

  5. MAYU より:

    しろくまらぶさん
    動画、ありがとうございました。
    曲も流して下さるんですね。
    豪華なケーキでびっくりしました。
    動画を見ながら、一緒にお祝い出来たようで、嬉しかったです。
    ありがとうございました。

  6. MAYU より:

    Natsukoさん
    ホッキョクグマは、前足をかいて、犬かきのように前進していきますが、
    ポロロは、後ろ脚でも、上手ですね。
    水中で、自転車を漕いでいるみたいなシーンが、ツボでした。
    エア・バイク・・みたいな。(笑)

  7. MAYU より:

    ゆみさん
    マルルのお誕生日会の様子を、教えていただき、ありがとうございました。
    こちらも、おもちゃいっぱい&食べ放題なほどの、ごちそうだったんですね。
    大根?も食べたんですね・・
    マルルのはじけっぷりが、目に浮かぶようです。
    ありがとうございました。

  8. MAYU より:

    ちょこりんさん
    お誕生会の詳細を、ありがとうございます。
    ホッケの味は、北海道を思い出したでしょうかね?
    夢中になって撮っていると、電池の減りは早いですね・・(^_^;)

  9. MAYU より:

    リラックマサコさん
    ポロロは、雨の中でも、泳ぎまくってるんですね。凄い・・(^^)
    寝室では、ぐっすり寝ているのかな?
    12月9日は、イコキロの誕生日ですね。
    今年で、6歳。
    自分もあれから6つ年をとったか・・と確認する日でもあります。(笑)

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました