スポンサーリンク

ポロロの住む街へ



とくしま

2014年5月8日(木)。
神戸から、ポロロの住む街、徳島へ向かい前泊。
ホテルから見た、徳島の夜景です。


カンセンジャー

神戸ー徳島を結ぶ阿波エクスプレスは、新神戸から乗車しました。
新神戸駅で見つけた、カンセンジャー。
JR西日本 山陽新幹線の公式キャラクターだそうです。

駅

新神戸から淡路島を通り徳島へ向かう途中、
横から海風を受けて、バスは結構揺れていました。
無事、徳島駅に到着し、宿泊。

日の出

朝は日の出と共に起床。

小学校

駅のすぐ近くに見えた小学校。

のりば

駅前のバスのりばから、とくしま動物園へ向かいます。
徳島市バスのりば2番から乗車。 (↑写真はクリックで少し拡大します)

トラクター

もうすぐ、とくしま動物園というところ。
前方にドームが見え、観覧車も見えてきます。
この辺りは、田畑があり、自然豊かな場所でした。
雪国北海道の道に比べ、道幅は狭いですね。
神戸~徳島~とくしま動物園間の車窓の風景です。
ポロロもこの道を通って、はるばる移動してきたんですね。


神戸・徳島・熊本旅行の行程

コメント

  1. なお より:

    自然に囲まれた素敵なところですね。
    移動中、mayuさんと違い、ポロロはさぞ、不安だったことでしょう。
    今、元気な姿が観れて安心します。ガラス越しの対面は新鮮な感覚を覚えられたことでしょう。
    雪国の道路は雪壁(?)作るために、やはり広くなっているようですね。
    ララ、ルルのお父さんが過ごした場所ということで、感慨もひとしお。
    街路樹もやはり、温かな土地に即したものになってるんですね。

  2. アリス より:

    動画を見ていると、まるで自分がバスに乗っているような気分ですね。
    動物園が近づいてくるとわくわくしてきます。
    四国らしい風景で、円山動物園がある北海道とはまた違った良さを感じます。

  3. ともこ より:

    自然豊かなな広々とした環境のようですね。
    バスから動物園のドームが見えてきた映像から、MAYUさんの
    ワクワク感が伝わりました。一緒に連れて行っていただいたような感覚を
    味会わせていただいてありがとうございます。
    ポロロはなんだか懐かしそうな表情でお出迎えのようでしたね。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました