スポンサーリンク

ポロロの朝ごはん



とくしま動物園 ホッキョクグマ ポロロ

とくしま動物園に来園してから、早2ヶ月。
もう1日の生活リズムも落ち着いたかな。
9時30分過ぎに、屋外へ登場したポロロ。
しばらくすると、獣舎の上から飼育員さんが、餌入りポリタンクを下ろしてくれました。
それを運び、器用に転がし、中身を取り出して、食べていました。
中身は、野菜果物が、細かくカットされたもの。


ひも

すると今度は、もうひとつ、竹筒が下りてきました。
何箇所か穴が開いており、中からペレットが出てくる仕組み。

紐

ポロロは、下に出ている紐を引っ張ることで、竹筒を動かすという、
高度な技を身につけていました。

ようこそ

歓迎式の「ようこそ看板」が、今でも取り付けられていました。
ここは、観覧スペースに屋根がついているので、
雨の時、暑い時など、非常に快適に過ごせます。
ポロロの朝ごはんの様子。
(2014年5月9日(金)撮影)


神戸・徳島・熊本旅行の行程

コメント

  1. なお より:

    さすが、ララの子。マルルもポロロもしっかり学習していたんですね。
    動物園の方々が、工夫をいろいろして下さり、愛情いっぱい大切に飼育しておられるのが窺えます。
    移動先が遠すぎる、と当初は思っていましたが、この様子では安心ですね。 
    よかった、よかった。

  2. ゆみ より:

    ポロロすっかり慣れてきましたね。
    元気にやっているのを見るととても嬉しくなります。
    本当、さすがララの子ですね。
    ララがしっかり時にはスパルタ(?)で教えられてちゃんと身についている。
    北海道でポリタンクから親子でぶどうを取り合いしていたころが懐かしいです。

  3. リラックマサコ より:

    先週、徳島のポロロに会って来ました!!
    途中から生憎の雨でしたが、元気そうで、表情がとても良く、
    皆に大事にされているんだな、と感じました。
    展示場もポロロの様子が観察し易く、なかなか良いな、と思いました。
    体も大きくなって、お母さんのララやお姉さんのピリカに似ているかな。
    ポリタンクを枕にして気持ちよさそうに休んでいる時もありました。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました