スポンサーリンク

とくしま動物園 シンリンオオカミ ユウキ



ユウキ

2015年12月10日、円山動物園からとくしま動物園に移動した、ユウキ。
1年と1ヶ月ぶりの再会になります。

四季を一巡し、もうすっかり徳島の空気に慣れたようですね。
表情がとても優しいオオカミの顔になっていました。

シンリンオオカミ ユウキ



2014年

2014年の頃の、オオカミ舎。



獣舎

現在のオオカミ舎。
ガラスの先に見える景色が変わっていました。



個体紹介

ユウキの個体紹介。



解説

以前飼育されていた、シベリアオオカミとの比較がありました。
シベリアオオカミの体長は、114~138cm、
シンリンオオカミの体長は、100~150cmと、
体は、シンリンオオカミの方が大きめのようです。



一周年

来園1周年のパネル。



ユウキ舌

とくしま動物園の顔として、これからも頑張ってね。



平面

柵の向こう側には、平面ユウキたち。(^^)



伏せ

飼育員さんがやってくると、行動が変わります。
ユウキを見ていると、いろいろ教えてくれるので、助かります。(笑)



午後からは、遠吠えも聞かせてくれました。
最初は、園内放送きっかけでしたが、
園内放送がない別な時間でも、吠えていました。
ユウキの遠吠えが聞こえる度に、そちらを見ていたポロロでした。


コメント

  1. きなこもち より:

    久しぶりにユウキに会えてうれしいです~(*´▽`*)♪
    ありがとうございました!
    やっぱりキナコ似ですね♪
    お嫁さんは来ないのかしら?
    キナコの血統を繋いでいって欲しいです。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました