スポンサーリンク

王子動物園 ジャイアントパンダ タンタン



タンタン

寝ている時間も長く、そんな時は、素通りされているようですが、
目覚めると、途端に人が集まり始める、パンダ舎前。

全国で、上野動物園(東京)と、アドベンチャーワールド(和歌山)と、
ここ王子動物園(兵庫)の3園だけで飼育されている、ジャイアントパンダです。
王子動物園では、メスの旦旦(タンタン/21歳)の1頭のみが、暮らしています。
1995年9月16日 中国大熊猫研究中心 生まれ



クロス

1日に何度か、お食事タイムがあり、孟宗竹を食べる姿を見ることができます。
枝をいくつかむしり取り、葉っぱは口の左側に寄せ、右手で握って、むしゃむしゃ食べる。
その仕草の愛らしいこと。(^^)
人間でも、女性らしさ=クロスの法則と言われますが、
まさに、クロスは可愛らしいなと実感。(笑)



歩く

食事途中で、水が飲みたくなった、タンタン。
歩き始めました。
タンタンはとても小柄です。



水のみ

水を飲む姿を、初めて見ました。



台

台の上に戻り、再び食べ始めます。



ごろん

食べ終わると、すぐにゴロン。



パンダ

閉園近く、最後にもう一度、タンタンのところへ行くと、
すでに屋内に入っていました。
平日のせいか、他にお客さんはいませんでした。



閉園

タンタンに挨拶をして、王子動物園を後にしました。
今度は、いつ会えるかな。



タンタンの食事風景です。

(2017年1月16日(月)訪問記)


コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました