スポンサーリンク

王子動物園へ


王子


今日は、兵庫県の神戸市立王子動物園へ行ってきました。
雲間から少しだけ青空が見えるくらいのくもり空。
本州らしい、真冬の寒さですね。
でも、屋外でおにぎりを食べたり、アイスまで食べられるレベルの寒さです。


カップ


AIRDOの紙コップは、AIRDO20周年+北海道150年バージョンになっていました。


門松


パンダ花壇の前に門松。


バレンタイン


ちょうど1年前に訪れた時にも、同じ顔出し看板がありましたね。


2018


こちらは、初めて見ました。


お知らせ


現在、ホッキョクグマ舎屋外は、内壁の補修工事中。


改修


プール側の内壁です。


雪


今なら、プールの内部がよく見えます。
降雪機が止まっているので、雪山が小さくなっていますね。


みゆき


みゆきは、終日寝室にいて、ガラス越しに、姿を見ることが出来ます。
同じコースを、歩いていました。
昨年11月30日で27歳になったばかり。
工事が終わり、早く落ち着けるといいですね。


紹介


寝室前に置かれていた、みゆきの紹介看板。
ふっくらと見えますが、体重は195kgくらいなんですね。



今日は日曜日なので、工事はお休みでしょうか。
ホッキョクグマ舎の様子です。


コメント

  1. machiko より:

    神戸に来られていたんですね~
    大阪は最近,北海道と同じぐらいに寒いって思っていました。
    でも、
    「屋外でおにぎりを食べたり、アイスまで食べられるレベルの寒さ」
    さすがは寒さに慣れた北海道の人ですね
    私は寒くって外でアイスは食べられません。
    今年は特別寒いって思っていましたけれど、それしきのレベルの寒さでしたか(”◇”)ゞ”ポリポリ

  2. カガリ より:

    わたしもそこで激しく反応しました(笑)
    はぁ!?って。
    屋外でアイス・・・そうですか、その程度なんですかこの寒さは。
    昨日まではかなり寒いレベルだったんですがね。なんだろこの敗北感、羞恥心笑
    でも、MAYUさんが過ごしやすいと感じてくださったのならOK!
    どうぞ楽しんで旅をお続けください🎵

  3. はなな より:

    分かります、分かります。
    北海道と本州までの違いはないですが、自分は日本海側の雪国の人間なので太平洋側へ行ったりすると、そんなに寒くなく感じます。先月も広島で船を待ってる間にソフトクリームを外で食べたのですが、それをツイートしたら現地の方に「はぁ!?」って驚かれました(^_^;)
    私の初めてのホッキョクグマはみゆきさん。お元気そうで何よりです(๑˃̵ᴗ˂̵)

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました