スポンサーリンク

インドゾウ マックのトレーニング



ゾウ マック

神戸市立王子動物園のインドゾウ、マック(オス)です。
マックは、1992年6月13日、スイス、キンダーガーデン動物園生まれの
現在21歳。
大きいのはもちろんですが、足がスラリと長く、立派な牙がありました。


マックバナナ

14時30分から、トレーニングを公開していました。
マックは、飼育員さんの指示通りに体を動かし、
その都度、ご褒美にバナナやパンをもらっていました。
トレーニングの様子です。
足先、尾先につけられているのは、乾燥を防ぐための、オリーブオイルです。

トレーニング

横になって寝ている写真がありました。

ズゼ

奥さんのズゼ(1990年4月5日ラトビア共和国リガ動物園生まれ)は、
出産のために、市原ぞうの国(千葉)へ移動したそうです。
動物のことを考えての、移動なのですね→市原ぞうの国で出産、育児をするメリット
出産予定日は5月ということでしたが、
今のところは、まだのようです。6月かな?
(2014年5月8日(木)訪問記)
*追記
2014年6月12日午前2時34分に、オスの赤ちゃんが生まれたそうです。
神戸市立王子動物園HP インドゾウ「ズゼ」がオスの赤ちゃんを出産
市原ぞうの国 ブログ 出産☆


神戸・徳島・熊本旅行の行程

コメント

  1. アリス より:

    マックかわいいですね。
    ゾウさんが座るところをはじめて見ました。
    また、ゾウさんは横になって寝るんですね。
    初めて知りました。
    貴重な映像ありがとうございます。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました