スポンサーリンク

王子動物園 ボブキャット ソラ



ボブキャット

ガラス面に鼻を押し付けていた、ボブキャット。
昨年、王子動物園に、新しく仲間入りしたという、愛称はソラ(メス)。
以前にいた、ボブキャットのエリ(メス)は、昨年23歳で亡くなったそうです。



ソラ

高い場所で休んでいたソラ。



耳

人の動きに反応して、下りてきました。
とても好奇心旺盛なようです。
耳の先端に長い毛がありますね。



構いすぎる

好奇心旺盛過ぎるのか?
「構いすぎないで」というお願いがありました。
王子動物園では、「構いすぎると、興奮して、ごはんが食べられなくなる」という、
優しい言い回しのお願いが、お約束なのかな? アムールトラのヤマの場合→2014年5月8日訪問記
ガラス面から、少し離れた場所まで、人止めの柵がありました。



放飼場のニオイを嗅いで回っていたソラ。
尻尾の動きがかわいいです。


コメント

  1. ココラバ より:

    かわいい〜♪
    幼い顔立ちで、イエネコのような雰囲気ですね。
    うちにも1匹、少食のこがいますが、ソラちゃんもムラ食いなのかな。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました