スポンサーリンク

HTBカップ国際スキージャンプ競技大会



大倉山

年始めは、スキージャンプもお楽しみ。
3月までは、大倉山シャンツェ、宮の森シャンツェなどで、ジャンプ競技大会が行われています。
HTBカップには、毎年、onちゃんもやってくるので、
年に1回は、必ずここで会います。(笑)
2017年のジャンプ競技日程



観戦

onちゃんと観戦。
選手たちを間近で見るために、矢印の場所まで登ります。
写真右手にある、山道を上っていきます。



道

人が踏んで作った細い道。
12月に大雪が降ったため、かなりの積雪量です。
バランスを崩したら、左側の斜面に落ちそうな感じなので、ちょっとドキドキ。
高所恐怖症の方は厳しいかも。(^_^;)



ジャンプ

矢印の場所までたどり着き、選手が飛んでいる姿を、間近で見ます。



テレビ塔

この場所から見る景色も、美しい。
中央に見えるのは、さっぽろテレビ塔です。



百年

右手奥に見える塔は、札幌市厚別区の野幌森林公園に立つ、北海道百年記念塔です。
その先には、高い山々がそびえ立っています。



くらやん

今日は、大倉山のマスコットキャラクター「くらやん」も登場。
大倉山に住むモモンガの妖精で、エゾモモンガがモデルになっているそうです。
くらやんは、指4本・・・

大倉山は−4℃前後で、冷えていたはずが、
今日もまた、山登りで、ひと汗かいてしまった。
今度は下山して、ホッキョク方面へ向かいましょう。



コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました