スポンサーリンク

北海道神宮の桜

北海道神宮


おはようございます。
今朝の札幌の日の出時刻、6時55分。
今月初めは、7時台だった日の出時刻も、いつしか6時台になっています。
 1月20日(水) 7時01分
 1月21日(木) 7時00分
 1月22日(金) 6時59分
 1月23日(土) 6時59分
 1月24日(日) 6時58分
 1月25日(月) 6時57分
 1月26日(火) 6時56分
 1月27日(水) 6時55分
一週間の間に、5分早くなり、この一週間が変わり目でした。
今朝は、夜明け前に、北海道神宮前を通ることがあり、少し立ち寄ってきました。


参道


この時間になれば、神宮周辺では、雪道でもジョギングをする人、
早朝散歩&犬の散歩の人を多く見かけます。
今日も、無事過ごせますようにと、一礼。
桜並木


桜並木の方にも入ってみました。
桜


新芽の準備は出来ていますが、まだまだ固い芽。
あと3ヶ月くらいは、この状態です。
北一条


昨日は、気温が低く(最高気温-3.8℃)、風も強い日だったため、
早朝路面はつるつる。
昨日は、救急車のサイレンが聞こえる度に、事故には、気をつけなければと、
気持ちを引き締めたのものでした。
今日は、これから気温も上昇。
路面は、どうやら、びちゃびちゃになりそうです。(^▽^;)

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました