スポンサーリンク

ロビンソン閉店カウントダウン



街
おはようございます。
今朝もきれいな青空が広がる札幌。
9時現在の気温は、ー1℃。
冷たい風が、頬に当たると厳しさを感じます。
センター試験の当日でもあり、吹雪などならずによかったなと思います。


ロビンソン


残念ながら、1月18日に閉店される、ロビンソン札幌店。
多くの人で賑わう、閉店セールに行ってきました。
店頭


3   店頭には、カウントダウンの数字も掲げられています。(閉店まであと3日)


紙


ラスト2日間は週末でもあり、混雑するだろうと見込んでの「金曜参戦」
同じ作戦を持つ(笑)奥様で、店内は大賑わい。
テレビカメラも多く見かけました。
週末は、もう少し安くなるかもで、ちょっと覗きに行きたい気も・・・(笑)
あの人気パン屋さん「ムーラン・ド・ギャレット」と「アンシャンテ」も
肩を並べて出店されてました。
ドンク ロビンソン店


地下1.2階は、今後イトーヨーカドーが入る事が決っており、
今まであったお店も、一部は、場所を変えて継続営業されるようです。
すすきの交差点での、ひとつの目印となった「Robinsons」の文字が消えてしまうのは、
少し寂しいですが、長く札幌に住む人の記憶には、しっかり思い出として、
刻まれていくことでしょう。

コメント

  1. hisami より:

    えぇ~~~~!!!!
    閉店なんですか!
    知りませんでした~~~
    目印でもあったお店が閉店は寂しいですね・・・

  2. 小梅 より:

    こんばんは。
    こちらにもロビンソンはありますが、人は少ないですねぇ・・・
    意外と、こちらも閉店したりするのかも!?

  3. すすきのの顔として約15年ですか。
    今後はイトーヨーカドーに期待ですね。

  4. コスモス より:

    博多の町の老舗のデパートがいつの間にかなくなり
    新しいデパートに変わりました。
    時代の移り変わりを感じますね。
    何年も続いたお店だったのでしょうね。

  5. poo より:

     私も金曜あたりが狙い目かなと思ってましたけれど行けず最終日の朝一番に行こうかなと思ってます(と言いながら蛍の光を聞いたりして・・) 
    想えば松坂屋の閉店セールのときも大変な賑わいで「普段からこうならこんな事にならなかったのに」と言われてたのに・・・。
    MAYUさんは何か買いましたか
    あそこを今度から何と呼べばいいのでしょう 新しい店名もピンとこないし、当分はロビンソンでしょね
    だってまだ松坂屋と呼んでる人もいるんですから(私も時々言いそうになります)
    10年後はススキノのヨーカドーかな・・・・

  6. いよいよ今週末なのですねぇ
    札幌フリークなりにもロビンソンの思い出は数々...
    閉店は残念ではありますが、
    ヨーカドー入店で、ススキノに買出しスポットが出来るのは
    私のような旅行者にとっては利便性が高まる期待もあります!

  7. poo より:

    またお邪魔します
    今日は朝一番には行けませんでしたけれど11時頃着きました
    B1で何か買おうとしたら長ーい行列が・・・
    何か目玉商品かなと思ったらレジを待つ人達でした
    それ見たら急に買う気が失せて早々と撤退してきました
    テレビショッピングでよく出演されてた池沢さんを見かけました。

  8. MAYU より:

    hisamiさん
    またひとつ思い出になってしまいました。

  9. MAYU より:

    小梅さん
    どこも経営は厳しい状況には違いないでしょうね。
    ふんばりどころです。

  10. MAYU より:

    haroldhelicopterさん
    ひとつの時代の節目でしょうか。

  11. MAYU より:

    コスモスさん
    よくお店で創業○年と見ますが、
    続けることは、相当大変なことだと思いますね。
    変わらない難しさを感じます

  12. MAYU より:

    pooさん
    ご報告ありがとうございます。
    やはり相当な人出だったようですね。
    レジ待ちの行列は、私もひいてしまいそうです。
    結局、週末には行けませんでしたが、金曜は、食料品を少し買って帰りました。

  13. MAYU より:

    181やくもさん
    すすきのにひとつ大型量販店が出来るのは、確かに魅力でもあります。
    最近の時代の流れも感じます。

  14. ダイちゃんママ より:

    こんばんは
    すすきのを代表する店がまたひとつ消えるんですね。
    寂しいです。去年、帰省した時にロビンソンが無くなることを知ってかなり驚きました。
    青木ボールが無くなっていたのも本当にビックリでしたが...
    札幌にあって当然だったお店が消えてゆくのは寂しいものです。見てはほっとしていただけに...

  15. MAYU より:

    ダイちゃんママさん
    お別れは、どんなことでも寂しいものですよね。
    またひとつ思い出になってしまいました。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました