スポンサーリンク

雪まつり準備中

塔雪だるま
雪まつりの準備が着々とすすんでいます。
ついに、あと1週間となりました。


案内準備


会場内は、準備中のため、現在は入る事が出来ません。
観光客のみなさんも、遠目に見学されていました。
こまねこ


3丁目 これは子供たちも大喜びの、滑り台になります。キャラクターはこまねこ。
スティッチ


4丁目 デイズニーキャラクターの雪像になります。すでに中央にはスティッチが・・
宮殿


5丁目 中国北京にある旧王宮、太和殿。
大雪像脇にある、たくさんの雪の四角柱は、これから掘り出して、小さな雪像になっていきます。
短時間で一気に仕上げてしまうのですね。
雨?


気になるのはただひとつ、天候でしょうか?
仕上げの段階に入っているというのに、今日の予報は最高気温6℃!?
そして、雨!
おそらく、上の写真のように、一部にはシートがかけられ、防護策を考えていらっしゃる事と思いますが、今年は何かと、苦労が多そうです。
本当にお疲れさまです。
傘  
   7時現在なのに、プラス気温。
   大通り3℃、大倉山1℃
   本当に雨が降ってます・・

コメント

  1. 3801tumble より:

    今週は最後の追い込みですね。どのグループも。。。
    是非写真お願いします。

  2. ake より:

    予想外の天気に悪戦苦闘しそうですね…。
    考えられない天候です。
    もう、せっかく?!積もった雪も20cmは減ったとか…。
    今日は娘は”生活科”で雪遊び(こんな授業もあるんですね)なのに、残念ながらNGの予感…。

  3. るりるり より:


    雨ですか・・・。雪像がとけなければ、いいのですが。
    雪祭りの滑り台・・・。チビッコが滑ってるの!!
    今回は『ずべずべ』になっちゃうんじゃないかと・・・。
    もちろん、スキーウエアでしょうが・・・。
    MAYUさん??筋肉痛は??大丈夫ですか??あっ、雪かきで鍛えてるから大丈夫かしら??

  4. ぐっち より:

    おはようございます♪
    雪だるまがカサをさしているバナーがすっごくかわい~です(^∀^)
    とかちは(とかちにしては)大雪です・・・。

  5. ボコ より:

    せっかくちょっと雪になって、安心したのに
    溶けちゃいましたね・・・。
    でもまた天気が崩れそうな予報でしたし
    最後の追い込みもダブルで大変そうですね(^▽^;)
    第11師団の隊員さんもボランティアの方々も
    後もう少しの間、頑張って!!!と応援したく
    なります。それにしても、あと1週間かぁ・・・。
    来月は冬のイベントの最盛期ですね。

  6. この路面見てしまうと、本番は大丈夫なのかと心配になってしまいます。
    これじゃあ、雪というか、雪像自体も溶けちゃうんじゃないでしょうか。
    雪祭りの最盛期を迎えるころ、私は南の島でのんびりの予定ですけど、沖縄で雪祭りの心配するのも悪くないかも・・・・です。

  7. ぶーまま より:

    宮の森に住むものです。先日初めてコメントしたとき、名前を入れ忘れた…(涙)
    今日はすごい溶けちゃいましたね、細い路地は除雪もされてないので、車がいつ動かなくなるかひやひやして運転してました。もう少し除雪に力入れてくれないかな…市長さん。
    大通、今日は少し大変そうですが、明日からはまた冷え込むそうで。雪も降るっていうから少し安心かな?
    今年は下の子もだいぶ歩けるので、さとらんども行こうかなーっと思案中。楽しみ~!

  8. 木こり より:

    傘をさした雪だるまが素敵ですね。
    今日は結構暖かくてかなり雪がとけましたが、
    明日の午後からはまた雪がたっぷり降るようです。
    今度は一級の寒気団が来るようですから、またMAYUさんの
    出番が・・・(^^;

  9. MAYU より:

    3801tumbleさん
    はい、了解しました。
    お待ち下さいませ。

  10. MAYU より:

    akeさん
    一気に減りましたね。
    除雪しようも、重くなってどうにもです。
    今年は、本当に目まぐるしいです。
    我が子は、今日スキーでしたよ。
    本当にかわいそうでした。

  11. MAYU より:

    るりるりさん
    筋肉痛は、あっても、程よいくらいで、助かってます。
    雪像も少しとけてしまったようです。
    また残りの数日で復活させなきゃいけないですね。

  12. MAYU より:

    ぐっちさん
    そちらは大雪ですか。
    やはり違いますね、天気が。
    この時期、雨とは驚きです。

  13. MAYU より:

    ボコさん
    積もっていた雪も溶け、ギューッとしまった感じ。
    よけようとしても、とても重たいです。
    雪まつり、もう少しですね。
    ほんと、頑張って欲しいです。

  14. MAYU より:

    みわひめこさん
    まあ、やはり、南の島でしたか。
    さらに暖かい方へ行かれるのですね。
    またのお越しをお待ちしています。

  15. MAYU より:

    ぶーままさん
    今日の車の運転は大変でしたね。
    早朝に乗った時は、まだ、ましでしたが、
    午後になるにつれ、大変な事になっていました。
    深夜除雪してくれたので、今は大丈夫です。
    小さなお子さんがいらっしゃるのですね。
    雪まつり、お気をつけて、お楽しみ下さい。
    ご近所さんでしたか、今後ともよろしくお願い致します。

  16. MAYU より:

    木こりさん
    ありがとうございます。
    また出番が来ますか!
    いや、来るでしょうね。まだまだ真冬の真っ最中ですから。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました