スポンサーリンク

今日は暖か



白樺


おはようございます。
今朝はとても暖かな朝を迎えています。
9時30分現在で、気温プラス5℃!
うっかり長袖Tシャツ1枚で、外に出てしまっても、しばらくは平気でした。


三角山


青空も見えているので、どんどん雪が解けていきます。
屋根などからの、落雪も多そうですね。
公園


一昨日、円山公園内を歩きましたが、さすがに雪深かったです。
2


南側に円山があり、木も生い茂っているので、都心部よりかは、雪解けは遅くなりそう。
足跡


雪深い中にある、この足跡は誰のものでしょう。
猫ちゃんのような気もします。
ゴジュウカラ


人通りも少ないので、野鳥も安心してるのか、すぐ近くで観ることが出来ました。
ゴジュウカラです。
2


望遠は持っていなかったのですが、普通のカメラで撮影出来ました。
3m未満の距離です。
写真は、逆さまではなく、ゴジュウカラは、木の幹をこのように、上がったり下りたりして、
餌を探してます。
キツツキのように、コツコツ・・突く音がすぐそばで聞こえます。
つぼみ


今はとても静かな、円山公園も、あと2ヶ月もすると、チューリップや桜が咲き始め、
とても賑やかになってきます。
サクラのつぼみは、まだまだ写真のように固そうですが、
せっかちな桜は、今日みたいな暖かさだと、ちょっと勘違いするかも。

コメント

  1. naoko より:

    こんにちは。
    こんなに気温がぐんぐんあがると
    もしや!やっぱり!春!ってココロ弾みますよね。
    雪解けで屋根から落ちる雪・・
    心配なのは窓デス
    バリバリガッシャーン・・なんて心配してます☆

  2. hisami より:

    お!久しぶりな+気温ですね♪
    そろそろ春の足音がぁ~~~
    聞こえてくるかなぁ~???
    ん?先はまだ長い???

  3. 小梅 より:

    こんにちは。
    急に暖かくなってきましたね。関東では今日から大量の花粉が飛ぶそうで・・・
    今まで花粉症とは無縁だった私も、今回は注意しなければヤバイかしら?と思ってます。
    では、応援を・・・

  4. るりるり より:

    こちらも暖かいです。
    え、そんなうっかり出ちゃても大丈夫でしたか??
    もう、春らしさを感じられるようになりまたね。
    街も春物も洋服が多くなってびっくりでした。
    少し、冬眠から目覚めつつある、私でした・・・。

  5. MAYU より:

    naokoさん
    やはりツララで、そうなるのでしょうか?
    まだその現象を見たことがないので、
    ちょっとわからないのですが、心配ですね。

  6. MAYU より:

    hisamiさん
    まだ少し早いですが、
    確実に近づいて来ていますね。

  7. MAYU より:

    小梅さん
    そろそろ大変な時期に突入ですね。
    大丈夫だといいですね。

  8. MAYU より:

    るりるりさん
    ショウウィンドウには、すでに春物にチェンジですね。
    気持ちもそちらの方に行ってます。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました