スポンサーリンク

銀座いちご

箱


東京土産で、銀座あけぼのから、また限定商品が登場していました。
12月から3月上旬までの季節限定商品「銀座いちご」です。
今回は、パッケージがとっても可愛らしく、真っ赤なキューブ状。
そして中央から、赤いリボンが輪になってついています。


中身


5個入りで630円。(他にも普通の箱で、8個、10個、15個入りもあり)
中身


いちごが入ったカステラ生地には、いちごの種も見えます。
断面


中には、いちごクリームが入っています。
いちごは、九州産の「とよのか」を使っているそうです。
いちごの風味や甘酸っぱさが、いっぱいに広がり、とてもおいしかったです。
実は、季節限定ものとして、秋には、「銀座マロン」が登場していました。
UPを先延ばしにしていたら、季節を過ぎてしまいました。(^▽^;)
箱hakonaka


中


こちらも生地は栗の風味、中身は、刻んだ栗入りのマロンクリームでした。
春から夏には「銀座メロン」があったそうです。(こちらは食べたことがありません)
このタイプのお菓子も、各社、いろんな種類があって楽しいですね。

コメント

  1. わさび より:

    いやーん、なんてかわゆい色なのでしょう。
    マロンも良いなぁ。いちごも栗も好きだから
    どっちも魅力!
    って、MAYUさんは北海道の美味しいものも
    東京の美味しいものも堪能できて良いですね。
    悔しいから、肥っておしまいなさいっ(爆)

  2. ake より:

    あちこち、いちごが入ってますよね。
    けれど、それらとは違い『銀座』と名のつくと、どんなにそそられる事でしょう…ため息です。
    先日、いちごパンを買いました。(メロンパンのいちご版)
    「おいしい~よ~」といわれ「ママも一口~っ」と、向かった先にはパンくずしかありませんでした。
    泣いてイイですか?
    MAYUさんが通っていたと思われるロー●ン…看板外してました。

  3. tomi より:

    とっても美味しそうですね!
    この時期は「いちご商品」のオンパレード♪
    まだ雪の残る北海道でも春を感じますよ(*^.^*)
    マロンもいいですね。
    季節を感じさせるお菓子って
    限定感がそそられます(^?^)

  4. MAYU より:

    わさびさん
    東京にいては、東京土産情報も疎くなりますが、
    おかげさまで、以前より詳しくなったかもしれません。

  5. MAYU より:

    akeさん
    ちょうど看板をはずす、数日前に入店。
    品数の少なさで、気づきました。
    便利だったのに・・

  6. MAYU より:

    tomiさん
    季節感のあるお菓子って、いいですよね。
    味も、季節も同時に味わえます。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました