スポンサーリンク

雪がチラついてた王子動物園



パンダ

全国的に、今一番寒い時期ですね。
神戸の王子動物園でも、時折、雪がチラついていました。

ジャイアントパンダの旦旦(タンタン)(メス/21歳)です。
屋外で、竹を食べたあとは、のんびりと休み始めました。



マンホール

駅から王子動物園までの道のり。
足元を見ると、いくつかマンホールがありますが、
前回とは、デザインが変わっていました。
左は以前のマンホール。右は今回のマンホール。
数年ごとに変わっているのか?かわいいですね。



王子動物園

神戸空港では青空でしたが、動物園に到着したお昼頃は、
山側には雲がかかり、雪がチラついていました。
ちびっこの団体さんもなく、静かな平日の動物園でした。



ミユキ

ホッキョクグマのミユキ(メス/26歳)。
人工雪の山が出来ていて、午後からは、よく動き、ガス管で遊ぶ様子も見られました。
お元気そうで、本当によかったです。
円山のララとは、いとこ同士になります。(それぞれの父親が双子の兄弟)



ライオン

ライオンのサクラ(メス/18歳)。



体重

オスのラオ(19歳)よりも、ちょっと大きいんですね。



シマウマ

昨年8月8日に生まれた、チャップマンシマウマのオスの子どもも、随分大きいですね。
名前はリオだそうです。
(リオデジャネイロオリンピック期間中に生まれたため)



ヨースコー

円山動物園から移動したヨウスコウワニたち。
金魚さんたちと、同じ水槽で暮らしています。
1,2,3,4,5・・点呼を取ってきました。(笑)
この子たちの、幼き姿の写真はこちら→ワニキッズ 2010年3月17日



コモンマーモセット

ヨウスコウワニのお隣さんは、コモンマーモセット。
白くて長い耳ふさが特徴的です。
大森山動物園で初めて見てから、可愛くて、とても興味のある動物です。



ミンファ

レッサーパンダのミンファ(メス/10歳)。



ガイヤ

レッサーパンダのガイア(オス/12歳)。
釧路市動物園のコーアイ(メス)と双子です。
円山のココのおじさんにもあたります。
レッサーパンダの家系は、枝葉がたくさん分かれてるので、軽くスルーです。(^_^;)

王子のレッサーパンダも、好みの美形カップルです。



カワウソ

お向かいさんの、コツメカワウソたちは、
そろそろごはん?てな感じで、閉園間際は、立ち上がって外を見ていました。



サザンカ

サザンカの花がきれいでした。



ウメ

園内で、いい香りがする・・・と思ったら、
ウメの花が咲いてました。
春はもうすぐ・・ですね。



1月16日(月)のダイジェストです。


コメント

  1. lisa より:

    みゆきとララは従姉妹なんですね!
    みゆきは天王寺生まれなので、こぐまの時も会いに行きましたが、知りませんでした!
    みゆきには長生きしてもらいたいです

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました