スポンサーリンク

王子動物園のレッサーパンダ



ガイア

はじめましてのガイア(オス/9歳)。
キラキラしたつぶらな瞳。
目尻が少し上がったように見えるアイライン。
パピヨンみたいな大きな耳。
こちらも随分と、美レッサーパンダですね。


ミンファ登場

3月10日に鯖江市西山動物園から来園したばかりという、
ミンファ(メス/7歳)にもお目にかかりました。

オレンジ

屋外に登場する際、オレンジが投げ込まれ、おいしそうに食べていました。
レッサーパンダがオレンジを食べる姿を初めて見ました。
ミンファは、西山動物園時代に、外泊(園外)の経験ありだそうで・・
冒険心旺盛、運動神経抜群な子だそうです。
現在の獣舎だと、外に出てしまう恐れがある箇所があるそうで、
そこが改善されるまでは、安定した公開が出来ないとのことでした。
屋外に出る時は、必ず飼育員さんの監視つき。

紹介

ミンファの紹介。
2006年6月23日 市川市動植物園生まれ
2008年3月20日 鯖江市西山動物園へ移動
2014年3月10日 神戸市立王子動物園へ移動

ミンファ

ミンファの紹介パネルですが、
どこかでも見たような・・

ミンミン

こちらは、とくしま動物園のミンミンの紹介パネル。
どちらも、西山動物園の方で作られたんでしょうか?
鯖江の街のPRも兼ねた、いいアイデアですね。
統一していると、ひと目で鯖江出身であることがわかります。
ミンファは、ミンミン(とくしま)、チャーミン(旭山)のお母さんだそうです。
ガイアとミンファの様子。
(2014年5月8日(木)撮影)


神戸・徳島・熊本旅行の行程

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました