スポンサーリンク

ボスキ 鹿児島の平川動物公園へ


ボスキ

王子動物園で昨年、ジャガーの双子が誕生していましたが、
オスのボスキの方が、
7月9日に、鹿児島市平川動物公園へ移動するそうです。
神戸市立王子動物園HP
台風8号が接近のため、移動日は7月16日(水)に延期されました。(7月8日)


ボスキミワ

5月8日(木)に訪問した際は、時間限定で、お父さんと交代で展示されていました。
ミワ(メス・左)の方は、丸太遊びがお気に入りのようで、抱えてガジガジ。
ボスキ(オス・右)は、時々参戦したり、ちょっかいをかけたり。

ボスキ

2013年11月26日生まれの、ボスキ(写真)とミワ。
生後7ヶ月半で、独り立ちなんですね。

誕生日

釧路市動物園の仔ライオン、ヤマトは生後9ヶ月弱で移動。(2013年7月26日生→2014年4月21日移動)
円山動物園のエランド、フィアは生後8ヶ月半で移動。(2013年3月26日生→2013年12月7日移動)
頑張っている子供たちは、知っているだけでも、結構居ますね。
以前に貼ったものと同じ動画です。
丸太で遊んでいるのが、ミワ。
上にいるにがボスキです。
生後5ヶ月時の2頭です。
(2014年5月8日(木)撮影)

神戸・徳島・熊本旅行の行程

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました