スポンサーリンク

幸せにくきゅうグミ プニフワパンダとしろくま 雪に残る足跡


パンダのシャンシャン(上野動物園)とタンタン(王子動物園)は、いつ中国に移動するのかなあ・・なんて思いながら店内を歩いていたら、扇雀飴本舗のグミ「幸せにくきゅう」にパンダバージョンが出ていたのに気づきました。プニフワパンダの幸せにくきゅうは、ミックスベリー味、しろくまはホワイトソーダ味です。


プニフワパンダの幸せにくきゅうグミ ミックスベリー味 1袋32g入り  32g当たり102kcal。
白黒の肉球の形をしたグミが7つ入っていました。ふにゃんとした柔らかさの食感ですね。


しろくまの幸せにくきゅうグミ ホワイトソーダ味 1袋32g入り 32gあたり102kcal。
青みがかった半透明の肉球型のグミが8個入っていました。


こちらは夏によく見かけたカバヤのかき氷グミ。 1袋55g入り 55gあたり178kcal。
レモン、いちご、ソーダ味の3種が17個入っていました。


こちらも夏によく見かけたカバヤのはちみつレモングミ。 1袋50g入り 50gあたり160kcal。
三角形にカットされたグミが14個入っていました。好きな味です。


プニフワパンダのグミは、パンダというよりネコの肉球の形ですね。

黒

雪に残ったネコの足跡そのものです。

 

 

 

 

 

 


トラは、ネコの足跡を大きくした形です。


ちなみにホッキョクグマの足跡はこんな形。


上野動物園のパンダ、シャンシャン(メス/3歳)が中国に返還される期限が、来年2021年5月まで延期されたことが今日発表になり、もうしばらく会えることを喜ばれている方も多いでしょうか。王子動物園のパンダ、タンタン(メス/25歳/写真)の移動も気になりますが、元気で過ごしてくれたらと思います。
雪に残るパンダの足跡も、いつか見てみたいなあ。

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました