スポンサーリンク

シベリアオオカミ コウゲツ



コウゲツ

彼に会ったのは、とくしま動物園。
ポロロのいるホッキョクグマ舎から、数十メートル歩いた、お隣さんでした。


コウゲツ

優しい眼差しで座っていたコウゲツは、17歳のシベリアオオカミ。
その彼が、先週12月8日(月)の未明、老衰で亡くなったそうです。
とくしま動物園HP シベリアオオカミ「コウゲツ」お別れ会の開催
全個体ではないと思いますが、とくしま動物園では、お別れ会もして下さるんですね。
コウゲツには、一度しか会ったことがないのですが、とても印象に残るオオカミでした。

右

コウゲツの癖なのか?こうすると楽なのか、
右足を立てたり・・

左

左足を立てていました。

寝る

亡くなる前日の12月7日(日)には、隣でポロロの誕生日会が行われていたので、
賑やかそうな声が聞こえていたでしょうか?

オス

また会えるかなと思っていたので、ちょっと寂しいですが、
臓器系に異常もなく、17歳で老衰なら、本当に大往生でしたね。
一度でも会えたことを、嬉しく思います。
短い映像ですが、5月9日のコウゲツです。

コウゲツ図鑑ユウキ図鑑

コメント

  1. ダンボ より:

    残念です。
    会った時にあの優しそうな目を見て
    キナコを思い出していました。
    足腰が弱って立つのが厳しくなっていたと
    紹介パネルに追記されていた気がします。
    安らかに。

  2. ふくぞう より:

    はじめて拝見しますが、
    一度、見たら忘れることのできないの
    とてもいい表情をしてますね。
    わたしの記憶にずっと残りそうです。

  3. ふみ より:

    こんばんは。
    私も初めてコウゲツさんのお顔を拝見して、キナコちゃんのご親戚?? と思ってしまいました。
    柔らかな表情に、たくさんの方に愛される理由が分かりました。
    コウゲツさん、どうぞゆっくりお休みくださいませ。

  4. しろくまらぶ より:

    MAYUさん、コウゲツのお写真と動画、
    見られて嬉しいです!可愛い・・!ありがとうございますʕ•ﻌ•ʔ!
    ポロロ誕生会の時チラッと見て出ていたように思うのですが
    この、チラッと見ただけの事、凄く後悔しています。
    お別れ会いってきますʕ•ﻌ•ʔ

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました