スポンサーリンク

キリンの記 43



ユウマ

今日は、ユウマの17歳の誕生日、おめでとう!
朝のうちは、少し弱かった雪も、時間を追うごとに強まり始め、
吹雪くようになってきました。
予報通り、悪天候になりそうな予感。
吹雪の中、屋内清掃が終わるまでの時間、屋外に出ていたユウマ(写真)とナナコでした。


雪

一面の雪景色。
除雪車が通った跡がありますが、獣舎から少し離れた場所に道が出来ていたため、
人止め柵まで行くのに、深い雪の中を踏みしめていかなければなりません。
こんな日は、もちろん来園者も少なめ。
屋外でのんびり観られるような状況ではないですね。

カバユウマ

お隣のカバ、ザン(メス)は、屋外で朝ごはんをもらっていました。
ユウマとナナコは、雪を舐め舐め。
寒いのが苦手なはずですが、雪はよく舐めますね。
チンパンジーも、同じく。
舐めていたら、体が冷えそうですが・・・(^_^;)
キリンは、屋内に入ると給餌タイムです。
今年は、熱帯動物館で迎える最後の誕生日かな?
来年の誕生日の頃は、もうアフリカゾーンに引っ越しているでしょうか。

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました